第19期オフィシャルFacebookページ
即答くんアドレス登録はこちら
モバイル手帳について
スマートフォンサイトを表示

洛北部会第1回例会「ご卒業生に聞くJOCからの学び」

皆さんこんにちは、洛北部会の上田です。
9月に入り少し朝晩が、ひんやりしてきましたがいかがお過ごしでしょうか?

洛北部会では、9月7日に第1回例会を開催いたしました。
今回のテーマは「ご卒業生に聞くJOCからの学び」、本部幹事団ご経験のある
ご卒業生さんにお集まりいただき、お話を聞かせていただきました。
IMGP5484
(左)第12期幹事長 川村高広さま (右)第9期代表幹事 奥敏郎さま
IMGP5513
(中)第14期監査幹事 高橋克典さま
IMGP5517
(右)第16期研修委員長 小杉將之さま

皆さんにJOCに入会された当時のお話から、本部幹事団でご活躍されたお話、JOCで学んだ事が現在に活かされている話など色々とお聞かせいただきました。
IMGP5530

誰もが皆、赤ちゃんであったように皆もまた、新入会員で右も左も分からない所からのスタートです。
また、その新入会員さんをサポートする私を含めた中堅の存在も大事だ、という事を再確認いたしました。
思い返せば、私も新入会員で先輩方に気を掛けていただきました。
同じく私も新入会員さんをサポートしていけたらと思います。

今期、私が掲げたテーマ【稽古照今】~古き(歴史)を考え、今に照らし(照合)、この先を考える~
まさに、先輩の歴史から我々も学び成長したいそう思って止みません。
これからより一層の向上心、大望を抱き謙虚と精進忘れず進んできたいですね。
奥先輩をはじめとしたご卒業生の皆さま、現役会員の皆さま、京都信用金庫の皆さま、ありがとうございました!

この記事をソーシャルメディアでシェアしましょう!!

LINEで送る

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。