皆さんこんにちは!またまた特別事業委員会の後藤です。
先日は高校野球のお話をさせて頂いて早1か月!月日が経つのは本当に早いものです。
さて今回のお話は…特別事業委員会ではおもてなしについて事業を進めていけたらと考えているのですが実は先日…パソコンが壊れてしまったのです!
謀量販店で購入して1年1ヶ月!サポートセンターへ電話すると外国の方が親切に対応してくださいました。「あっ!メーカーも海外製だからか!」と思いながら話を聞いていたら「バッテリーの寿命かと思われます。」との事で1年でバッテリーの寿命?と思いながら購入する事にしました。
他のノートパソコンは7年くらい使用していても特に問題なしなのですが…
すると思っていた通り解決しませんでした。またまたサポートセンターへ連絡!次は
「マザーボードの故障かと思われます。」ん~?「どのくらい費用は掛るのですか?」
「4万~5万円程掛ります。」との事。。。購入して1年1ヶ月ため1年以内の保証サービスも受けられないとの事。
本来なら電話のサポートもダメです。と言われ落ち込んでしまいました。
壊れてしまったものは仕方がない…費用も掛るのも分かります…
対応は良いのに先日の高野先生の講演であったユーザーの「センターピン」を捉えてもらってない感がすごくありました。
何を言っても保証対象外ですので…と言われ仕方なく諦める事にしました。
私たちも海外の方とお話をする事以外にお客様との対応にしっかりと向き合って「センターピン」をと捉える様にしていかないといけないなと改めて勉強になりました。
こんな事があってパソコンの買い替えを考えている後藤です。
また、今後も特別事業委員会では更なる「おもてなし」を勉強できたらと企画しておりますので是非、次の事業にもご参加ください。
※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。