第19期オフィシャルFacebookページ
即答くんアドレス登録はこちら
モバイル手帳について
スマートフォンサイトを表示

研修委員会 活動方針

「数字力で“想い”を実現する!」

研修委員会は、経営者もしくは経営者に準じる立場にいらっしゃる会員の皆様に、経営にまつわる数字に関する学びの場を提供する委員会です。
平成27年度は、研修事業を3回開催するほか、数字に苦手意識がある方や数字をもう一度基本から学びたい方に向けて、会計/財務/税務等に関する基礎力養成講座を企画・運営し、皆様の数字力向上に貢献したいと考えております。
なぜ経営者は数字に強くないといけないと言われるのでしょうか。
それは、経営者がより確実に「想い」を実現するためには、「目標設定→現状分析→ギャップ把握→打ち手決定→業績評価」という一連の経営サイクルにおいて、数字に裏付けられた判断・行動が求められるからです。
研修委員会では、会員の皆様の数字力向上を通じて、皆様の「想い」の実現に貢献できることを目標として各事業を企画・開催しますので、積極的なご参加をお願い申し上げます。

活動予定

開催日 場所 内容
平成27年7月頃 未 定 問題解決思考に関する研修
平成27年10月頃 未定 第2回事業
平成28年1月頃 未定 第3回事業

【基礎力養成講座】
・会計/財務/財務に関する基本的な知識を習得するための研修
・開催日・開催回数とも未定

この記事をソーシャルメディアでシェアしましょう!!

LINEで送る

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。