日毎、朝晩の冷え込みがきつくなってきましたが、体調など崩しておられませんか。
さて、本日は交流委員会が開催され、私も参加させていただきました。
本日のテーマは、来秋に開催予定のJOC特別事業についてのアイディア出しと意見交換です。交流委員会のメンバーをはじめ、各部会から部会長さんを招き、長尾代表も参加されての熱のこもったグループディスカッションが執り行われました。
第19期のテーマ『おもてなしの心で 遠きをはかる』に則した特別事業とは、どのような事業なのかをテーブルに分かれ議論しましたが、白紙の状態から、イメージ・形を作り上げていく第一歩が踏み出され、聞いていて楽しみになるようなアイディアが数多く出されました。
今からちょうど一年後の事業計画を策定し、皆さんのひらめきやアイデアを形にして、テーマとすり合わせていく作業は、まさに仕事そのものだと感じました。
論語とそろばん。ひらめいて、そろばんをはじき、公序良俗に反しないか・世の中に必要とされる事かを考え事業化していく。このサイクルのどれかが欠けると、事業は長続きしないのでしょう。
本日出た多くのアイディアが、来年の今頃に大きな実りになることを楽しみにしてJOC活動に取り組んでいこうと改めて感じた夜でした。
※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。