第19期オフィシャルFacebookページ
即答くんアドレス登録はこちら
モバイル手帳について
スマートフォンサイトを表示

洛北部会第二回例会  人蕩術 ~人の心を一瞬でつかむ法則

皆さん、秋深まるこの頃、いかがお過ごしでしょうか?
洛北部会では、第二回例会を11月17日に予定しております。
講師に、株式会社一期一会プロモーション代表取締役、マジシャン・コミュニケーションコンサルタントの中 辰哉氏お招きし『人蕩術 ~人の心を一瞬でつかむ法則~』と題し人と人の円滑なコミュニケーションに必須である言葉選び、マインドセットなどの技術をテーマに研修を開催いたします。

 実はわたくし、ボクシングを中学2年からやっておりました。
※今は指導させて頂いています。
20151020155033
《若かりし自分・・・当時高3です・・・》
中氏と僕はボクシングを通じて知り合ってかれこれ22年来の長い付き合いです。
当時の僕は、どこでどうひねくれたのか偏屈でとっつきにくい人間でして当然、中氏とも当時、初めから仲良くなれたわけでなくましてやボクシングジムでの出会いですからお互いが「こいつドツキたおしたろ」と思ってました(笑)
DSC_000620151020155018
《1994年・・・今から21年前・・・》
しかしボクシングとは拳と拳の会話です。殴りあったら自然と仲良くなるもので、いつしかお互いを認め合い高め合い親友として、ライバルとして、親交を深め今に至ります。
彼との出会いで僕は大きな影響をいただき、おかげさまでとっつきやすくなりました(笑) 
そんな中氏、ボクサー時代は、全国3位まで登り詰めながらも交通事故でボクサー人生を断念。
入院中、寝てるばかりで暇つぶしに、と中氏母より渡されたマジックの本が人生の転機。
挫折から新天地での復活、人を驚かせる、喜ばせるという意味ではボクシングでもマジックでも同じで元々、人を引き付ける中氏の人柄も相乗効果でマジックでも大活躍。

その経験を活かし、人と人のコミュニケーションをより良いものに変えていくアドバイスをいただける貴重な機会です。ご興味おありの方はご一報ください!

日時:平成27年11月17日(火)

午後6時00分より 受付

午後6時30分より 研修

午後8時00分より 懇親会

場所:祇園円山かがり火

   〒605-0073 京都府京都市東山区祇園町北側350

TEL 075-541-0027

会費:7,000円

この記事をソーシャルメディアでシェアしましょう!!

LINEで送る

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。