11月6日 広域連携事業に参加させて頂きました。
皆様、こんにちは!
総務委員会 篠原です。
先日11月6日に広域連携事業に参加させて頂きました。
長野県飯田市にあるJOCの様な活動をされておられる飯田信用金庫様の若手経営者団体「SYMS」様の主催で、浜松にある「はましん経営塾」・岡崎にある「おかしん経営塾塾生会そして我ら「京信JOC」の4団体での広域連携事業を開催して頂きました。
開会の挨拶が終わると4団体が3グループに分かれて長野県各地の企業訪問ツアーに赴きました。
私が参加させて頂いたグループは・・・
「天恵製菓」様 https://tenkeiseika.co.jp/
と
「原農園」様 http://www.hara-farm.com/
に見学させて致しました。
天恵製菓様は全国の大手スーパーやコンビニエンスストアと幅広い顧客を持たれておられる老舗菓子工場でした。従業員様を見ていると若い働き手が多く見られる反面、社長並びに役職様が率先して工場案内されておられて、会社全体に活気を感じました。
ちなみに出来たてのマシュマロを試食させて頂きましたが本当に美味しかったです。
次に向かったのが原農園様、ご主人から現在の原農園のルーツと現状、これからのビジョン・戦略をお話頂きました。相当リンゴの栽培の研究・売り方を研究されており、本当にリンゴの栽培が好きなんだなぁと感じられました。
↑(注文したりんごが届きました!)↑
こんな感じで見学を終え、会場に戻り、アクティブミーティングや懇親会を行いましたが、そのご報告は交流委員会様がご紹介されると思いますので、私のご報告はここまで(笑)
初めて他団体様と交流させて頂きとても刺激になり本当に良い経験になりました。
この度、引率のご手配やバスの手配等段取りを頂きました、交流員会の皆様、誠にありがとうございました。
※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。