第19期オフィシャルFacebookページ
即答くんアドレス登録はこちら
モバイル手帳について
スマートフォンサイトを表示

第二回洛北部会例会「人蕩術~人の心を一瞬でつかむ法則~」

皆さん、こんにちは。洛北部会部会長の上田です。
11月17日、講師にマジシャン・コミュニケーションコンサルタントの中辰哉氏をお招きし洛北部会第二回例会を開催いたしました。

IMGP8418IMGP8461

「手品とは手が1つ、品という字には口が3つ、手(タネ)も大事ですが口が大事なんです」
IMGP8457IMGP8444
中氏のマジックに興味津々のみなさん。単純ですがそこには難しい言葉の間合いがあり、説明していただき言葉にされてなるほど~の連続でした。
言葉一つで印象が変わる、きっとそれだけではないのですが考えさせられ気付かされ本当に有意義な研修でした。
※実際に説明がつかないほどのマジックも中氏にしてもらいましたが・・・(笑)
研修後、懇親会
IMGP8526IMGP8527IMGP8528IMGP8529IMGP8530
講師の中氏も参加してくださり楽しい懇親会となりました。
ここで洛北部会、新入会員さんのご紹介
IMGP8539IMGP8569
左から長谷川 裕さん、西川 鎌一さん
IMGP8556

熊澤 智也さん・・・・熊澤さん?・・・
IMGP1335
そうなんです、我らが洛北部会の兄貴、熊澤康介さんの弟さんが入会されました!

コミュニケーションとは言葉のキャッチボールです。その語源はコムニカチオというラテン語、意味は分かち合う、共有するという意味を持ちます。皆さんと有意義な楽しい時間を共有させて頂きましてありがとうございました!
ご卒業生、奥先輩、高橋先輩、小杉先輩、中島先輩
ゲスト部会より
交流委員会 村越委員長、前代表幹事 馬籠さん、長岡部会部会長 山本さん、山科部会部会長 斎藤さん、北大路部会副部会長 高村さん、大津部会副部会長小柳さん
ご参加ありがとうございました!
そして今回も支えてくださった洛北部会の皆さん、本当にありがとうございました!
僕は皆さんに支えられてやっと一人前、本当にサポートが心強かったです。
広報委員会、小柳さん!写真ありがとうございました!
IMGP8512

最後に、もう22年来の親友であり今回例会の講師、中辰哉氏・・・
いやあだ名で言うわ!なかっち有り難う!ボクシングしてる頃には考えられない未来が今現在!時を超えて二人とも大人になったな(笑) これからも宜しく!
IMGP8521DSC_0006

この記事をソーシャルメディアでシェアしましょう!!

LINEで送る

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。