こんにちは、総務委員会の金子雅英です。私は現在、長岡部会に所属させていただいており、副部会長という大役を仰せつかっております。
総務委員会の皆様、長岡部会の皆様には日々、色々勉強させていただいており、
本当に感謝申し上げます。
ありがとうございます
さて、私の仕事ですが、皆様には興味がないこととは、存じますが少しばかり紹介させていただきます。
「あぶら屋」さんと聞いて皆様はピンとこられるでしょうか?
なかなかこられないと思います。
でも言います。
私の仕事は「あぶら屋」です。
あぶら屋は昔の言い方だったみたいで、
皆様に日頃大変お世話になっている
ガソリンスタンドのことです。
約100年前にアメリカで始まったとされていて日本で始まったのは、横浜とされています。
私は
あぶら屋を本社として、地域の皆様に
「なくてはならない存在」に
なることを目指して
新車、中古車の販売、買取をしている
「ガリバー」
車検のことなら
「車検のコバック」
車の板金塗装の
「カーコンビニ倶楽部」
格安レンタカーの
「ニコニコレンタカー」
等の、サービスを提供させていただいております。
これら全てのサービスは、
「あぶら屋」
を存続させる為に今までしてきたことばかりです。
そんな、あぶら屋の仕事をこれからも
ずっと継続していきたい思いでいっぱいです。
しかし!
「あぶら屋」の業界全体が
非常にピンチな状態なのです。
ですから、
今まさに、イノベーションの時なので、
「ピンチはチャンスだありがとう」の精神で目の前のチャンスをどうしたらつかめるか、日々考えて行動しております。
しかし!!
1人では平凡なアイデアしか出てこないので、これから公募していく企画を考えているところでございます。
又お力をお貸し頂けると嬉しいです。
今回のブログは、JOCの今期のテーマ
「おもてなしの心で遠きをはかる」
には、全く関係なかったですが、
これからも皆様のご支援、ご指導、ご鞭撻よろしくお願い致します。
最後までどうでもいい話をお読み頂きまして、誠にありがとうございます。
感謝
※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。