第19期オフィシャルFacebookページ
即答くんアドレス登録はこちら
モバイル手帳について
スマートフォンサイトを表示

リーダーシップを点数で評価するセミナー

皆様こんにちは! 総務委員会 福本です。

昨年12月17日に師走の忙しい中ではありましたが、リーダーシップ行動のセミ ナーをJOC伏見部会で開催させていただきました。

リーダーシップについての本など書店に多く置いてあるのは見かけるのですが・・・ 私自身は実際にはあまり読まないことが多かったです。

というのも、読んでみても実際の売上に影響がないと思っていたからです。

また、自分の会社で使えるのか?と言われると、少し遠い話のような気がしてし まったのです。

そのような気持ちでセミナーに参加させていただきましたが、今回のセミナーは 予想を裏切るような内容がありました。

まずは、リーダーシップ行動の種類をわかりやすく説明をいただきました。

私たちのような会社組織を作るということを考えれば、リーダーシップ行動は必要だと理解できました。

その後、参加者全員の行動測定を行ってくれました。

これは、「どのくらい普段の業務でリーダーシップ行動をしているか?」 ということについて、点数で教えてもらえるというものでした。

自分自身の行動に点数が付きましたので、その点がとても面白い趣向だと思いま した。

参加いただいたみなさんも、自分の測定結果が出てくると、少しザワザワとしな がら、自分の点数と隣の人の点数を比較されていました。

このようなセミナーを今後も企画し、勉強の機会を増やしていけるように活動さ せて頂きます! 宜しくお願い致しまーす!!

総務委員 福本和博

この記事をソーシャルメディアでシェアしましょう!!

LINEで送る

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。