第19期オフィシャルFacebookページ
即答くんアドレス登録はこちら
モバイル手帳について
スマートフォンサイトを表示

JOCを活用して、こんなんできました!

JOCの皆様こんにちは、例会委員会の影山です。

以前自己紹介しましたように 弊社は“仏具”を作っています。添付の写真は 弊社の最も新しい商品、つまりこれも仏具なんです。

JOC用
 

この商品のコンセプトは、「色も形も従来の仏具ではない&かわいいものを!」というもので、業界へのちょっとした提案商品です。(もし仏具っぽかったらアドバイスくださいね)

長い間構想はあったのですが、 JOCの方々をはじめ色々な方のご協力で完成しました。 材質はアルミで出来ています。製造方法は“アルミの薄板で小ロットのレーザー加工”という とても難しく・めんどくさい加工で作られています。

自社でできない加工なので 引き受けて下さるところを探していたのですが、広域連携でご一緒している はましん経営塾の株式会社オノックスエムティーティーの青嶋さんが「出来るよぉ。」の一言でお引き受け下さいました! おととしの浜松のビジネスマッチングフェアでJOCの馬籠さんからヒントを頂き、JOCを中心とした色々な方にたくさん相談にのって頂き、去年のビジネスマッチングフェアで、はましん経営塾の青嶋さんにお引き受け頂き、やっと実現できたのがこの商品です。

みなさん ありがとうございました! 宣伝みたいになっちゃいましたが、ちょっとうれしかったもので書かせて頂きました。 まだまだよちよち歩きの商品ですが、好評だったらシリーズ化してみたいと思っています。次は私の素人デザインではなくどなたかにお願いできたら 、もっと“かわいいもの”や“かっこいいもの”ができるかもしれませんね。

みなさんもJOCに来て「こんなんやってみたいんやけどなぁ~。」とぼやいてみませんか?

この記事をソーシャルメディアでシェアしましょう!!

LINEで送る

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。