第19期オフィシャルFacebookページ
即答くんアドレス登録はこちら
モバイル手帳について
スマートフォンサイトを表示

台湾

広報委員会 山口祐嗣(壬生部会)

 

最近やっと暖かくなってきたかな?と思っていましたがまた寒くなり天気が安定していないですが3月中旬とのことでちらほら春らしい話題も…

先日知り合いの静岡県南伊豆に住まれている方からは南伊豆ではもう河津桜と言う桜が咲いている聞きました。早いですね~。

この河津桜は1ヶ月ほど咲き続けるとのことです。桜まつりも行われているとのことです。

これからの季節花見が楽しみになってきましたね。

今からの時期、海外からの日本のイメージはやはり桜が人気です。

たくさんの海外の方が日本へ観光客としてこられます。日本のおもてなしを少しでも伝えたいですね。

ますます訪日外国人が増加するなか海外からの京都への宿泊者数が載っていたとある宿泊データによると15年の外国人宿泊割合は14年比6・2ポイント上昇し、全ての月で前年実績を上回ったとのことです。

国・地域別では、台湾が前年比24%増の21万3600人で2年連続のトップだったそうです。

台湾の方はとてもリピート率が良いそうです。

私ごとですが仕事も兼ねて台湾の文化などを知りに台北に行ってまいりました!

台湾で日本県人会の方や日本で留学されていたお友達の台湾人(仕事でお世話になっているコーディネーター)さんなどとお会いしてなぜ親日なのかなど普段知らない台湾の文化など教えていただきました。

今回の経験を生かし仕事面やプライベート面でもおもてなしの心や文化交流などグローバルに広がっていければと思いました。

この記事をソーシャルメディアでシェアしましょう!!

LINEで送る

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。