いま、第3回おもてなし事業で、東京に向かう新幹線の中です。
ちょうど富士山の横を通過しました。
ふ~じ~は、にっぽんいちの~やま~♪
小学校の頃に習った歌ですが、いまだに脳裏に焼き付いています。
私の母は東京出身ですので、富士山は幼いころから何度も見てきました。
日本一の高さはもちろん、見た美しさも、佇まいも、私にとって富士山は世界一だと思っています。
さて、第3回おもてなし事業ですが、埼玉県にある石坂産業株式会社をベンチマークしてきます。年度末に遠方まで・・・というお声もいただきましたが、それでも私にとっては今期のJOCに必要な学びだと感じています。
絶体絶命でも世界一愛される会社に変える!
石坂典子社長の著書の題です。お父様から引き継がれた会社を、世界一の産業廃棄物会社へ変えるという意気込みで社長に就任されました。
著書は拝読できますが、現場でしかわからないことが多くあります。著書に書かれたこと以上のこともあるでしょうし、まだ至っていない部分もおありかと思います。
ぜひ自身の目で見、感じ、参加されなかった方へもお伝えできればと考えています。
天候にも恵まれそうです。春の日差しを浴びながら、世界一を目指す企業をベンチマークしてまいります。
※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。