第19期オフィシャルFacebookページ
即答くんアドレス登録はこちら
モバイル手帳について
スマートフォンサイトを表示

使わな損!75万円分の販路開拓が25万円で出来る!!

こんにちは。広報委員会 壬生部会の佐藤です。
突然ですが、皆さん小規模事業者持続化補助金ってご存知ですか?

この時期は様々な補助金の公募が出ますが、
その中でも販路開拓に特化した補助金として
小規模事業者持続化補助金というものがあります。

小規模事業者持続化補助金って?

なかなか広告宣伝費用が捻出できない小規模事業者に配慮した補助金となっており、
サービス業で正社員が5名以下、製造業なら20名以下の事業所が対象となります。

使い道が柔軟に選択できる

販路開拓に通じればどんな取り組みでもいいんです!
例えば、ホームページを作りたいとか折り込みチラシを打ちたいとか
会社案内のパンフレットが作りたいなど
新たな顧客層を獲得するためのツール作成や過去の事例では
集客力を高めるために大容量の冷蔵庫が必要とか
和式トイレから洋式トイレに改造したりといったものまで採択されています。

補助の金額は?

肝心の補助金額ですが、
販路開拓に取り組む費用の2/3で、
補助の上限額が50万円となっています。
なので、75万円の取り組みが25万円でできるって訳です。

必ず採択されるわけではありませんが、やってみる価値はある!?

しかし、申請すれば誰でも通るという訳ではなく、
この申請には経営計画書を付けなければならないという大きな壁?
が立ちはだかっているの(そんな大層なものではありませんよ)ですが、
そこは今期、研修委員会さんが主催してくれた
経営企画書に纏わる事業で学んだJOCメンバーなら簡単に乗り越えられると思います。

是非、ご活用されてはいかがでしょうか。弊社ももちろん応募します!

この記事をソーシャルメディアでシェアしましょう!!

LINEで送る

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。