第19期オフィシャルFacebookページ
即答くんアドレス登録はこちら
モバイル手帳について
スマートフォンサイトを表示

平成28年度大津部会長岡部会合同例会

BLOG大津部会長BLOG長岡部会長BLOG乾杯BLOG懇親風景BLOG懇親2BLOG風景

 8月5日(水)びわこ乃千松 屋上において大津部会長岡部会合同例会を開催いたしました。

大津部会と長岡部会は毎年1度合同で例会を開催し,今年で早いもので4回目になりました。

今年は大津部会が長岡部会をおもてなしする順番。

遠路はるばる滋賀県まで来て下さる長岡部会の会員様のために幹事会を重ねました。

 

その結果、滋賀=琵琶湖。

     夏=ビアガーデン・バーベキュー。

というシンプルな滋賀の魅力でおもてなしさせていただくことになりました。

 

 それだけでは、大津部会の名が廃るということでシークレット企画を準備し、大津部会会員

である安田さんにお力添えいただき、オペラ鑑賞、バイオリン、ピアノの演奏で花を添えていた

だきました。

BLOGバイオリンBLOGオペラBLOGピアノ

 

「どなたか私たちと一緒に演奏しませんか?」

という安田さんのお誘いで長岡部会の森田さんが「情熱大陸」を演奏することに。

数分間の練習後、森田さんがご満悦な通りプロ並みの演奏をご披露いただきました!

 

BLOG練習BLOG記念写真BLOG締め

懇親会には、大津部会20名、長岡部会17名、金庫様2名の合計39名の方に参加していただき、

過去最大の合同例会になったと思います(未確認)。

3年前、他部会との交流になれていなかった大津部会も、毎年、長岡部会との交流することによって、これまでになく元気で活発に長岡部会と交流できるようになりましたし、長岡部会の連帯感にも勢いにも負けていないと感じることができました。

部会長や、私のように大津部会から本部委員に行く者にとっては、長岡部会に顔見知りがいることは非常に+(プラス)になってます。交流してから数年経ってこの交流の良さを改めて知ることができました。長岡部会とももちろん、他部会とも来年以降もっと交流をしていけたらもっと魅力のあるJOCになるのではないかと思います。

 

                              大津部会  小柳 圭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をソーシャルメディアでシェアしましょう!!

LINEで送る

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。