第19期オフィシャルFacebookページ
即答くんアドレス登録はこちら
モバイル手帳について
スマートフォンサイトを表示

松下幸之助に学ぶ!【これからの人材育成】

皆様、こんにちは。

壬生部会 青山 です。

10月8日開催 京信JOCフォーラムの分科会にて 私達が担当する 

松下幸之助に学ぶ!【これからの人材育成】 についてご案内いたします。 

 

E-066d

みなさん松下幸之助さんはご存知ですね。

現・パナソニックの創業者です。

それでは、PHP研究所はご存知ですか?

このPHP研究所の創設者も松下幸之助さんです。

 

message

PHPといえば出版社を思い浮かべる方が多いと思いますが、「繁栄による平和と幸福を」という考えのもと

松下幸之助さんが創設されたのがPHP研究所であり、PHP出版はこのPHP研究所の一部となります。

PHP研究所の詳細についてはこちら☟をご覧ください。

http://www.php.co.jp/company/think.php

 

本分科会では、PHP研究所の 松下理念研究部 研究部長 川上恒雄 様 にご講演いただき、

企業の永遠のテーマであり、松下幸之助さんにとっても大きな研究テーマであった人材育成について学習するプログラムとなります。

川上様のご講演の後、聴講者でグループディスカッションを行うことで知識をより深めます。

その他、今回はPHP研究所に所蔵される松下幸之助さんに纏わる貴重な資料の見学も予定しております。

 

経営者としてリーダーとして大変優れた人物:松下幸之助さん

そのお考えに触れることにより皆様の企業活動に生かせる何かを得ていただければ幸いです。

ご興味のある方は、是非、本分科会にご参加ください!

 

この記事をソーシャルメディアでシェアしましょう!!

LINEで送る

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。