第19期オフィシャルFacebookページ
即答くんアドレス登録はこちら
モバイル手帳について
スマートフォンサイトを表示

分科会「私達の子供達・未来の子供達に異業種間で出来る事」

こんにちは。広報委員会の大西です。

10月8日に開催されます「JOCフォーラム」分科会の一つをご紹介させていただきます。

担当は南部会 堀之内部会長、嵯峨野部会 大塚部会長がされています。

 

テーマは「私達の子供達・未来の子供達に異業種間で出来る事」と題し、

株式会社 山田精油 代表取締役 山田康一様にご講演頂きます。

 

株式会社 山田精油についてはこちらのHPをご覧ください。

ごま油の山田製油

btn-top2016-03

 

山田精油は化学調味料、添加物を一切使用しない他、製造工程に抽出薬や漂白剤を使用せずごま油を抽出しています。これは子供達に少しでも安全なものを食べさせてあげたという思いからこのようなこだわりの製造を行っておられます。

また、原発事故により福島で農業を諦めた農家さんを京都に移住して頂き、ハローファームプロジェクトとして農業を再開してもらう取り組みを行っています。

この他にも、国内外において多数のボランティアにも力を注いでいらっしゃいます。

これらの取り組みは遠きをはかるに合致するものだと思います。

 

京都でごま油を通じて遠きをはかるを実践しておられる山田社長の講演を聞いて、我々の遠きをはかるを見つめ直しませんか?

講演終了後には、グループディスカッションの時間も設ける予定です。

 

ぜひご参加お待ちしております!!

 

この記事をソーシャルメディアでシェアしましょう!!

LINEで送る

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。