第19期オフィシャルFacebookページ
即答くんアドレス登録はこちら
モバイル手帳について
スマートフォンサイトを表示

リオ五輪について【総務委員会 近江部会 望月】

皆様コンニチワ総務委員会近江部会所属の望月です。

 

今回は先日まで行われていたリオ五輪について書かせて頂きます。

当初は準備の遅れやテロの不安などで心配されましたが始まってみると

日本人選手の活躍もあり大いに盛り上がりました。

 

その中でも私が感銘を受けたのが陸上男子400mリレーです。

北京五輪でもメダルを獲得していましたがその際は強豪国のミスなど

運に恵まれた部分があり今回はメダルはとても無理だと思っていました。

それは私が陸上短距離ではアメリカ・白人・黒人には身体能力に

絶対の差があり勝つことがないと思い込んでいるからでした。

しかし今回の4人の快挙を見た子供達は日本人は他国・他民族に

比べて劣るとは思わないそうした子供達の4年後・8年後の活躍が

今から楽しみです。

 

さて皆様、五輪は終わりましたがJOC最大の行事JOCフォーラムが

いよいよ迫って参りました総務委員会では当日に向けて準備を行って

おりますので皆様のご参加をお待ちしております。

 

(株)淡海技研 望月 隆弘

この記事をソーシャルメディアでシェアしましょう!!

LINEで送る

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。