第19期オフィシャルFacebookページ
即答くんアドレス登録はこちら
モバイル手帳について
スマートフォンサイトを表示

パサパサからつややかに

皆さんこんにちは、特別事業委員会・東九部会の平井です!

さて、つい先日JOCの広報誌が届きました!毎回楽しみにしておりますが、今回も内容盛り沢山で思わず熟読しちゃいました。広報委員会の皆様ありがとうございます!

 

企業紹介、事業の振り返りはもちろんですが、食、姿勢、髪なんかの記事は、私の年代なんかは特に気になるところ!やっぱり45歳ともなると体臭とか白髪って気になっちゃいます(汗)いろいろと勉強になりました。

そんな中で、「身だしなみ」の記事も大変参考になりました。我々の立場や営業活動において、人と接する機会は圧倒的に多いですよね。前期の研修で、初対面の相手の印象は、「表情」「姿勢」「服装」で55%決まる・と教えて頂きました。

 

てなわけで、私はお洒落に無頓着なほうですが、「身だしなみは足元から!」ってことで、休日に靴磨きをしてみました。今まではウエスなんかでササッと拭くぐらいでしたが、今回はブラシやら靴ズミやらを購入して実践です!1足20分ぐらいかかりますが仕上がりは上々でピカピカ!! 

道具はセット品もあるし、手順はネットで調べればすぐに分かります。皆さんもお気に入りで長く履きたい革靴なんかは一度お手入れされてはいかがでしょうか!!愛着わきますよ!

 

あっと、またまた長くなっちゃいましたが、最後に、

先日、おもてなし事業ファイナルの講師を務めて頂く 前ハイアットリージェンシー京都総支配人・横山健一郎さま と長尾代表、高田委員長、私とで最終の打合せをさせていただきました。打ち合わせ中のお話をお聞きしているだけで、3人とも「はやく講演聴きたいね~」ってなりました!

 

ご参加の皆様、ご期待下さいませ!!

 

この記事をソーシャルメディアでシェアしましょう!!

LINEで送る

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。