皆様こんにちは!
交流委員長の東九部会、村越です。
昨日11月7日に私ども交流委員会としては最後の事業である部会長会議を開催させていただきました。
今回の目的は時期的にも、20期のスタートをスムーズにきれるためにこれからやらねばならないことを、共有しました。
普段はグループワーク主体で行ってきましたが、部会長の皆様にご依頼する事も多かったため、スクール形式で会議を行いました。
そこで非常に感じたのが、グループワークにより今まで盛り上がる会議ができたのは、準備が完璧だったからではなく、参加していただく方の活発で前向きな姿勢により良い会議ができていたのだなと感じました。(もちろん準備も念入りに行ってましたよ~)
そうやって交流委員会が設営する、部会長会議を盛り上げてくださった事を思うと、改めて部会長の皆様に感謝の気持ちがわいてきます。
19期の始まりで、僕のような若輩者が部会長会議の担当委員長ということで、『あいつで大丈夫か?』と思われても仕方がないと思ってましたが、皆様に支えて頂きやってこれました。
交流委員会メンバーにも様々な場面で、全員に助けてもらいました。
『部会長会議』、『広域連携事業』、『ビジネスマッチングフェアin浜松』などなど!
ということは、メンバーの誰かが欠けていたら、歯車が狂ってしまう事があったと思います。
本当に委員会メンバーにも大大感謝です!
どのような事業でももちろん準備も大切です!!
しかし、参加する方が『意欲的』でなければ大成功へは繋がらない。
19期のJOC事業はまだまだ残ってます。
※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。