「朝食時に枝豆とたらこと梅干。」
第一回本部例会、おつかれさまでした。
JOCの幹事団は皆様、タフです。日々のお仕事にJOCの活動そして家族サービスに
自己研鑚といったように日々、パワフルに行動されていらしゃいます。
私たち事務局もそんなパワフルな皆様に刺激を受けて、食べるものにも気を付けております。
私のお気に入りは、朝食時に枝豆とたらこと梅干をいただくことです。
枝豆とたらこと梅干得られるパワーは、クエン酸サイクルと言われるサイクルで食事などから得た糖
の他に、疲労の原因となる「乳酸」を分解してエネルギーに変えるものです。
そのクエン酸サイクルは、大きなエネルギーが獲得できるうえ、疲労物質が分解されるので、筋肉を鍛
えるとハードな運動をしても疲れにくいエネルギッシュな体になるそうです。
これから増々、暑くなる夏を乗り越えていくよう事務局一同こころがけてまいります。
※クエン酸サイクルはイギリスの科学者ハンス・クレブスが発見したサイクルですが、科学上の大きな
発見として、彼はこの発見により1953年ノーベル医学生理学賞を受賞しました。
※追伸です。
たらこの代わりにめんたいこはNGだそうです。
毎日、こればかりではダメなのでバランスのとれた食事をこころがけております。
事務局
小森・岸野
※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。