第19期オフィシャルFacebookページ
即答くんアドレス登録はこちら
モバイル手帳について
スマートフォンサイトを表示

Bリーグご存知ですか??

こんにちは!広報委員会に所属しております河原町部会の大西将太です!

私は中学高校時代はサッカー部に所属しており、現在はJOCフットサル同好会「アズーロ」にも入らせて頂いてます。

これまでサッカー一筋だった私が昨年からとてもハマっているものがあります。

それは「Bリーグ」です!

ニュースでもよく流れているのでご存知の方も多いとは思いますが、Bリーグとは、ナショナル・バスケットボール・リーグ(NBL)とbjリーグが統合してできた、2016年9月22日に開幕した、日本の男子プロバスケットボールリーグです。

その中でも、京都を本拠地とする、「京都ハンナリーズ」の応援をしています。

IMG_8939

実を言うと、私はバスケットボールはこのBリーグが開幕するまでは全く興味はありませんでした。

ただ、ご縁があり私の会社で京都ハンナリーズの応援をさせて頂くことになり、初めて試合を見に行くと、試合展開の早さや、観客を魅せるエンターテイメント性に見事にやられてしまい、現在は暇があればBリーグの情報をチェックしています(笑)

余談ですが、京都信用金庫さんも京都ハンナリーズのスポンサーをされているんですよ。

私はバスケットボールのルールは全く知らなかったのですが、試合中はDJの方が、今のプレーは何のファールだったかなど、きちんとアナウンスしてくれるので、初心者が見てもとても楽しめると思います。

外国人選手は、豪快にダンクシュートも決めますし、日本人の小柄な選手も、自分の特徴を活かしたスピードのあるドリブルやパスを出したりと、本当にに1秒1秒が見逃せません!

個人的には、試合終了直前ぐらいの時間帯に接戦の試合が特に面白いと思います。(応援している京都ハンナリーズには余裕をもって勝ってほしいですが…笑)

また試合途中の合間合間に、チアリーディングのダンスがあったりと、バスケ以外のところでも楽しめるのがBリーグの魅力です。京都ハンナリーズのチアリーディング「はんなりん」の皆さんはとても可愛いですよ!

A0C8C51F-E54D-45D6-9D1C-5D2C0EC482FB

因みに私の息子は、写真の後ろに見える京都ハンナリーズのマスコットキャラクター「はんニャリン」が大好きです。

このようにBリーグは、バスケに詳しくなくても、家族で観戦に行っても楽しめます。

ぜひ週末に一度観戦に行かれてはいかがでしょうか。

 

※写真掲載は京都ハンナリーズ様の許可を得ております。

 

この記事をソーシャルメディアでシェアしましょう!!

LINEで送る

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。