第19期オフィシャルFacebookページ
即答くんアドレス登録はこちら
モバイル手帳について
スマートフォンサイトを表示

第19期総務委員会活動も終了間近。

皆様、こんにちは!

総務委員会 篠原です。

 

第19期の本部事業も全て終了し、各所一段落つかれている所では思いますが、総務委員会はまだ仕事が残っております。

3月6日に開催される「新入会員オリエンテーション」の準備の最中なのです。

 

振り返れば、第19期に入り2年間、総務委員会では新入会員の皆様をお迎えする事に従事して参りました。

想像を超える数の方が入会され、その皆様に今後のJOC活動に、抵抗なく参加頂けるよう、手探りながらも委員会メンバー一同で、工夫をして来たつもりです。

 

失礼な事や、到たらぬ場面も多々あったかと思います。

 

ただ、入会された方が、各種本部事業に参加されている姿を見ると、本当に嬉しく思います。

 

また20期以降にそう言う方達が積極的に事業に参加されたり、本部のお仕事をされる事を心から願っている次第でございます。

 

正直な所、総務委員会と言う委員会は他の委員会事業に比べて事業に派手さも無く、人に評価をして貰えない委員会だと思います。

そんな中、嫌な顔一つせずに、前向きに、運営に企画段階から事業当日まで繰り返し繰り返し参加してくれた、総務委員会メンバーには感謝の気持ちしかございません。

 

本当にバラバラな職種のメンバーが一つになって、大きな事にチャレンジ出来る事は、本当に貴重な体験だと思います。職業によって持っている価値観や視座の違いを学べる事も本部委員に在籍している人の特権だとも感じました。

 

そんな皆と企画運営出来るのも、後僅か・・・

総務委員会最後の仕事は、やはりきっちり新入会員の皆様を気持ちよくお迎えする事。

末永くJOCに身を置いて頂けるように頑張りますので、今度は皆様の部会にて新入会員様を気持ちよく向かい入れてあげて下さいね!

 

この記事をソーシャルメディアでシェアしましょう!!

LINEで送る

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。