第19期オフィシャルFacebookページ
即答くんアドレス登録はこちら
モバイル手帳について
スマートフォンサイトを表示

プレミアムフライデー

広報委員会 壬生部会の山口です。

 

皆さんこんにちは!

 

いよいよプレミアムフライデーが先週末の2/24(金)から始まりましたね。最近少し話題になっていますが仕事が忙しくてご存知ない方もいると思いますので簡単に説明を…

 

プレミアムフライデーとは、原則月末の金曜日は午後3時ごろまでに退社時間を繰り上げ、買い物や観光などの時間を創出しようというもので新たな働き方改革をすすめ、日本政府と経済界が提唱する新たな個人消費喚起キャンペーンだそうです。

 

もし僕ならプレミアムフライデーの時間を使って話題の気になるお店など行きたいですね~。

 

少し気になる話題の食べ物やお店のお話を…

 

昨年の2016年には熟成肉、熟成魚に続き、流行の気配を見せていた「熟成食品」のほかにも味噌や酢といった伝統的な発酵食品から、ケーキやマカロンといった新顔まで、熟成食材や発酵食材がどんどんと増えていました。

 

2017年の最近では58秒以内に食べる焼き立てせんべい、40秒以内の焼きレバー、30秒最中など…。

 

 

某経済紙にもトレンドとして掲載されており、賞味期限が超短い「瞬食グルメ」が話題とのことです。

 

 

京都では三条商店街にあるスイーツカフェ店のモンブランですら10分以内、すぐ失われる独特の食感の10分モンブランも人気があります!

 

このような話題のお店にプレミアムフライデーの時間を使って食べに行ってはいかがでしょうか?

 

皆さんも是非、プレミアムフライデーを取り入れて毎月末の金曜日はいつもと違う豊かさを楽しむ日にしてください!

この記事をソーシャルメディアでシェアしましょう!!

LINEで送る

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。