JOC

Blogブログ

第4回 北大路部会員紹介 (健康和惣菜 ながいきおまめ 蔵立晋伍さん)

皆さん、こんにちは。

北大路部会の古和田誠です。第4回目の北大路部会員紹介です。

今回は、健康和惣菜ながいきおまめ 蔵立晋伍さんです。

「健康和惣菜ながいきおまめ」は、平成26年に上京区にある北野天満宮さんにほど近い所で創業なさいました。

>>MAP

事業内容は、主に3つあり、

・惣菜弁当の販売

・お弁当の配達業務

・高齢者施設向けの配色サービス

です。

 

蔵立さんに創業された経緯を聞いてみました。

なんと、ながいきおまめの健康的な惣菜のベースを形づくるのは、

蔵立さんのお母さんが、長い間、病院や介護施設にて仕事とされてきた「療養食」です。

そのきっかけは蔵立さんおばあちゃんの介護がきっかけになったそうです。

「介護施設に入所しても、おばあちゃんが食べる食事は私が作りたい」

その強い想いから、蔵立さんのお母さんは介護施設の調理師して就職され、おばあちゃんの食べる食事に関わり続けられました。

とても優しいそうなお母さんですね。ちなみにお母さんの隣で満面の笑みの蔵立さん❗️

私が毎朝、仕事でお店の前を通るのですが、朝早くから店内は熱気で曇って見えないです。

そんな蔵立さん親子が作られているお惣菜をちょっとご紹介。

お昼前にご覧になったあなた。

飯テロ申し訳ありません。でもおいしそうでしょ!

私も仕事周りで立ち寄って、日替わり弁当を美味しく頂いてます❗️

 

ブログ内では書ききれない程の熱い思いが、お惣菜の一品一品に詰まっています。

人それぞれどんな仕事に対しても色々な考えや思いがあると思います。感情だけでは解決出来ない事も沢山ありますが、

熱い思いがないと前に進まないと個人的には思っています。

そんな気持ちを蔵立さんの創業のお話を聞いて熱く感じました❗️

見た目ほんわかしてる蔵立さん。熱い男なんですよ〜

今後も北大路部会の紹介にお付き合いのほど、宜しくお願い致します。

 

過去の記事は下記よりご覧いただけます。
>>「第1回 北大路部会員紹介(株式会社ベイシストの黒木さん)」

>>「第2回 北大路部会員紹介(株式会社フラットエージェンシーの吉田部会長)」

>>「第3回 北大路部会員紹介(株式会社 山中工務店の山中副部会長)」


この記事の作成者:北大路部会

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。