京都信用金庫のWEBサイトへ プライバシーポリシー JOCとは 事務局へのお問い合せ
幹事団ブログ 委員会ブログ SF研究会 JOCムービー モバイル手帳について モバイル手帳に関するお問い合わせ モバイル手帳各種変更届けダウンロード はましん2014 広域連携経営者クラブ はましん経営塾 しんきん若手経営者の会

joc.gr.jp を検索
WWW を検索
過去のコメント一覧
アーカイブ RSSリーダーのご利用法
HOME > 委員会ブログ > 第2回PI事業に御参加ありがとうございました!
第2回PI事業に御参加ありがとうございました!
13.11.26
小木曽 (PI研究委員会

こんにちは。

PI委員会の小木曽です。

 先日の11月22日(金)は第2回PI研究委員会にお越しいただきありがとうございま

した。

心配していました天気も最高で第一部の開始時間の頃は、少し暖かいぐらいでしたね。

 

kanaya gyoen.jpgのサムネール画像

講師としてお越しいただきました金谷先生も同志社礼拝堂到着後に着物に着替えていただくなど、かなり協力していただきました。金谷先生、ありがとうございました。

 

 

 

(金谷先生もブログをアップされていました。)

http://ameblo.jp/shun-kanaya/entry-11710627704.html?frm_src=thumb_module

 

同志社の礼拝堂での講演は、実は同志社として外部の団体に貸すのは今回が初めての試みでしたが、品格と道徳観を兼ね備えたJOC会員のみなさまのお陰でルールを守り、時間通りに事業を終了することができました。

reihaidou.jpg

講演では我々が知らなかった京都の歴史について学び、そして幕末に活躍した吉田松陰の言葉や天台宗の開祖である最澄の言葉を紹介していただき、人として、経営者としての学びを得て頂くことができたのではないでしょうか。

 

shouinn.jpg

jiririta.jpg

 

次回、第3回のPI事業も楽しみにしていて下さいね。

 

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。


ページ上部へ