京都信用金庫のWEBサイトへ プライバシーポリシー JOCとは 事務局へのお問い合せ
幹事団ブログ 委員会ブログ SF研究会 JOCムービー モバイル手帳について モバイル手帳に関するお問い合わせ モバイル手帳各種変更届けダウンロード はましん2014 広域連携経営者クラブ はましん経営塾 しんきん若手経営者の会

joc.gr.jp を検索
WWW を検索
過去のコメント一覧
アーカイブ RSSリーダーのご利用法
HOME > 委員会ブログ > 平成26年度第1回PI研究事業を開催しました!
平成26年度第1回PI研究事業を開催しました!
14.08.25
PI委員 平井 (PI研究委員会

こんにちは。PI委員会の平井です。

平成2687日(木)平成26年度第1回目のPI研究事業「人として成長するための教養と思考~良きリーダーになるために~」を開催いたしました。

今回はライフネット生命保険株式会社 代表取締役会長兼CEOの出口治明様をお迎えしご講演頂きました。

会場は京都信用金庫本店・京信ホールをお借りいたしました。

何時に無く(笑)ピシッと決めておられる小木曽委員長、ちょっと緊張されてます?
R0011578.jpg


こちらは司会を努めます早川委員です。事前チェックに余念がないです。

PICT0002.jpg

幹事団の皆様。講演前ちょこっと休憩。ここでも仕事の話、遊びの話?(笑)で盛り上がってます!

R0011579.jpg

 


受付も始まり会員の皆様も多数ご出席頂きました!

R0011582.jpgR0011587.jpg


そしていよいよ出口CEOのご入場です。

R0011593.jpg

講演では出口CEOの思いや考えを具体的な統計や数字により解りやすくお話頂き、また人として成長するため、良きリーダーとなるためにはどうあるべきか、考えるべきかの御講演もして頂きました(ほう・れん・そう の本当の意味、リーダーが微笑むことも褒めるの1etc…)。

PICT0021.jpgPICT0019.jpg


心に残る講演も終了し、活発な会員の皆様からご質問を頂き、質問内容、出口CEOのご返答とこれまた大変勉強になり、名残惜しいまま終了となりました。

R0011605.jpgPICT0024.jpgPICT0026.jpgPICT0027.jpg

お盆前のお忙しい時期、たくさんの会員の皆様にご出席いただき本当にありがとうございました。

また、会場をご提供頂きました京都信用金庫様、そして何よりも心に残るご講演を頂きました出口CEOに改めて感謝申し上げます、ありがとうございました。

次回はPI委員会最終事業です。PI委員会一同皆様の心に残る事業を考えてまいりますので、最終事業も楽しみにして下さい!


コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。


ページ上部へ