京都信用金庫のWEBサイトへ プライバシーポリシー JOCとは 事務局へのお問い合せ
幹事団ブログ 委員会ブログ SF研究会 JOCムービー モバイル手帳について モバイル手帳に関するお問い合わせ モバイル手帳各種変更届けダウンロード はましん2014 広域連携経営者クラブ はましん経営塾 しんきん若手経営者の会

joc.gr.jp を検索
WWW を検索
過去のコメント一覧
アーカイブ RSSリーダーのご利用法
HOME > 委員会ブログ > 「第18期京信JOC 言葉の宝箱」文集制作 ご協力の御願い
「第18期京信JOC 言葉の宝箱」文集制作 ご協力の御願い
14.12.11
小木曽 (PI研究委員会
パーソナルアイデンティティ(PI)研究委員会の小木曽です。

先日の臨時総会で新しい幹事団も決まり、いよいよ18期も集大成です。我々のPI事業もいよいよ最終事業となりました。

最終事業は平成27年2月4日(水)に平安女学院 京都キャンパスにおいて開催いたします。
今回の講師は昨年の第1回PI事業でもご講演いただきましたフリーアナウンサーとしてご活躍の吉本真樹氏をお招きし、
「言葉の宝箱」~人を磨くには人で磨く~ というテーマでご講義していただきます。

その事業の前に、会員の皆様に「言葉」を募集いたします。

皆様には、今までで、心に響いた言葉や好きな言葉、大切にしている言葉があると思います。
その言葉とは、自分自身を戒める言葉であったり、人生における信条となる言葉や自らを奮い立たせる言葉ではないでしょうか。
そして、その言葉とは皆様ご自身のアイデンティティの一部でもあると思います。

今回は「言葉」を出していただき、その言葉に対する解説、ストーリーも募集いたします。
「言葉」、「解説」を書き出していただくことによって、皆様のパーソナル・アイデンティティを再確認して下さい。
また、いつも身近にいる他の会員さんの「言葉」を知ることによって、ご自身のアイデンティティをさらに高め、
磨いて頂ければと思っております。

皆様から集めさせていただきます「言葉」を事業の教材とさせていただき、また標題にもございます通り、
「第18期京信JOC 言葉の宝箱」という文集にまとめ、皆様に配布させていただきます。

「人を磨くには人で磨く」と言いますが、今回の事業や作成させていただく文集をご活用いただくことで、
普段身近にいる同世代のJOC会員ではありますが、違った環境、経歴、人生を歩んできた経営者それぞれのアイデンティティ
を学ぶことで、自分自信にフィードバックし共有していただくことができると考えています。

皆様と一緒になってPI最終事業を盛り上げていきたいと考えておりますので、ご協力よろしくお願い致します。


以下、詳細です。

「第18期京信JOC 言葉の宝箱」文集制作 ご協力の御願い

~あなたの大切にしている言葉を是非JOC会員で共有させて下さい~

内 容 心に残っている言葉、人生において信条とされている言葉など「言葉」を一つ=50文字以内

   「言葉」にまつわるストーリーを150~300字で解説を御願いします。


提出方法  ①本ホームページ・インフォメーション欄に掲載の WORD の書式をダウンロードして下さい。
      ②ダウンロード後、「入力用紙」の書式がございますので、そちらに入力してください。
      ③入力後、jbunshu@gmail.com のメールアドレスに添付して送信下さい。

締切日   平成27年1月15日

     
   ◆詳しくはこのホームページのインフォメーション欄をご覧ください。
   ◆事業の開催は平成27年2月4日(水)です。
   ◆製本しました文集は平成27年3月中に全会員様にお渡しする予定です。
   ◆拝受しました言葉、解説は京信JOCのみの使用とさせていただきます。

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。


ページ上部へ