【本店部会①】 令和元年度 通常総会・懇親会 事業報告(1/2)
皆さま、こんにちは。
本店部会、二傳株式会社の山田晃弘と申します。
今期、部会においては広報を担当するお役目をいただきました。
本日は、去る令和元年5月21日に開催されました、本店部会の通常総会についてご報告をいたします。
出席者は本店部会員20名(本年4月入会者2名含む)。
京都信用金庫からも本店営業部長・橋本孝一様のご臨席を賜りました。
会場は、建仁寺のお隣、特製の和紙を鍋として使った、紙鍋料理でも名高い「京料理 きんなべ」さん。同じ本店部会の仲間、武内真紀さんのお店で、ご無理をお願いいたしました。
総会ではまず、
第1号議案 平成30年度 事業報告
第2号議案 平成30年度 収支報告
について、上村哲弘 前部会長より報告をいただきました。
(司会を務めてくださった、山本修三さん(有限会社 画箋堂))
(総会議長を務めてくださった、吉村匠平さん(株式会社 よしむら))
(いつも前向きな、上村哲弘 前部会長)
引き続いて、中澤康太 部会長より、
第3号議案 令和元年度 事業計画案
第4号議案 令和元年度 収支予算案
について、厳粛な雰囲気の中ではあったのですが、随所に中澤部会長“らしさ”を盛り込まれながら、今期の本店部会のテーマ、方針、活動予定について説明がありました。
失礼を承知で一言にまとめると、「部会への愛着を育む、その仕掛け」といったところだったでしょうか。
これに関しては、ここだけではとても紙幅が足りませんので、また追々、部会事業の報告などとあわせて、発信していければと考えています。
さて議案は、いずれについても無事ご承認をいただき、中澤、上村 新旧両部会長より、出席者に御礼を述べられました。
ここに本店部会の第21期が船出となりましたこと、謹んで皆様にご報告申し上げます。
引き続き行われました懇親会については、次回投稿、【本店部会②】にて。
ここまでお読みくださり、ありがとうございました。
本店部会 山田晃弘
※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。