Blog

ブログ

【本店部会①】 令和元年度 通常総会・懇親会 事業報告(1/2)

皆さま、こんにちは。

本店部会、二傳株式会社山田晃弘と申します。

今期、部会においては広報を担当するお役目をいただきました。

 

本日は、去る令和元年5月21日に開催されました、本店部会の通常総会についてご報告をいたします。

 

出席者は本店部会員20名(本年4月入会者2名含む)。

京都信用金庫からも本店営業部長・橋本孝一様のご臨席を賜りました。

 

会場は、建仁寺のお隣、特製の和紙を鍋として使った、紙鍋料理でも名高い「京料理 きんなべ」さん。同じ本店部会の仲間、武内真紀さんのお店で、ご無理をお願いいたしました。

 

総会ではまず、

第1号議案 平成30年度 事業報告

第2号議案 平成30年度 収支報告

について、上村哲弘 前部会長より報告をいただきました。

 

(司会を務めてくださった、山本修三さん(有限会社 画箋堂))

 

 

(総会議長を務めてくださった、吉村匠平さん(株式会社 よしむら))

 

 

(いつも前向きな、上村哲弘 前部会長)

 

引き続いて、中澤康太 部会長より、

第3号議案 令和元年度 事業計画案

第4号議案 令和元年度 収支予算案

について、厳粛な雰囲気の中ではあったのですが、随所に中澤部会長“らしさ”を盛り込まれながら、今期の本店部会のテーマ、方針、活動予定について説明がありました。

 

失礼を承知で一言にまとめると「部会への愛着を育む、その仕掛け」といったところだったでしょうか。

これに関しては、ここだけではとても紙幅が足りませんので、また追々、部会事業の報告などとあわせて、発信していければと考えています。

 

さて議案は、いずれについても無事ご承認をいただき、中澤、上村 新旧両部会長より、出席者に御礼を述べられました。

 

ここに本店部会の第21期が船出となりましたこと、謹んで皆様にご報告申し上げます。

 

引き続き行われました懇親会については、次回投稿、【本店部会②】にて。

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

本店部会 山田晃弘

LINEで送る

この記事の作成者:副幹事長 中澤

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。