Blog

ブログ

さやかの何でもランキング!

こんにちは。組織委員会委員長、河原町部会の池内です。

 

年末、いろんな年間ランキングが発表されますよね。

て事で、今回は独断と偏見と主観で、

『さやかの何でもランキング!』

を発表させていただきます!(知らんがな!)

 

まずは、

「餃子は別腹」が合言葉。

好きな食べ物1位の『餃子』から(笑)

 

1、王将の餃子

京都生まれ京都育ちなんで、やっぱこれですよね!

包み方がちょっとユルいところとかも愛おしい♪

タレナシでも食べちゃう。最低でも月2回は買ってるな…。

 

2、ミスター餃子

王将と同系統ですよね(と思ってる)

お店で食べるときの、具が多めなラー油も好きです

お持ち帰りの時は帰る道中待ちきれずにつまみ食いしちゃう(笑)

売り切れると閉店しちゃうのでご注意。

(冷凍のがスーパーに出回ってるみたいですが、そちらはまだ試してません。)

 

3、珉珉のせみ餃子(スーパーで売ってる)

このコスパは食品メーカー目線で考えて驚愕のレベル!!

スーパーの底値は58円とか見たことあります。

でも10個入ってる。卸値を考えて、タレも別添で「原価ナンボなんですか⁉」って叫びたくなるレベルですね。企業努力素晴らしい!!

味も王将系で皮も薄くて、冷凍庫に必ずストックしてます。

 

はっきり言ってこのランキングはかなり僅差です。同率1位でも良いくらい(笑)。

けど、『歩兵』とかまだ行った事ないので、これより上も世の中にまだまだある事でしょう!

 

番外編、永華のジャンボ餃子

栃木県佐野市の中華料理屋さんらしいですが、通販用の冷凍餃子があります。

楽天とかAmazonとかでも販売されてますが、ジャンボは販売休止の時もある。(今、休止中みたいですね…。)

バカみたいに大きすぎるわけでもなく、でもちゃんと大きい(笑)。

1個70gで餡は王将系、皮は分厚いので食べごたえがあります。

 

皆さんの好みに合うかは分かりませんが、ぜひお試しください。

そして、オススメがあればぜひ教えてください!

 

続きまして、

ぜひ行ってみて欲しいお店をいくつか

(ランキングちゃうんかいっ ⁈)

 

<比良山荘/大津の山奥>

冬の『月鍋』は人生で一度は食べてみて欲しい!

クマです!冗談抜きで感動します!大げさでなく。

肉の中で1番美味しいと思う。(カラスとかカエルとかワニとか食べたことないですが…(笑))

寒くなると「また行きたいな~…」て思う。

タクシーで行くしかない…。遠い…。お高い…。

 

<がんばり/西院>

少し変わった串屋さんです。アール型のカウンターだけのお店。

揚げ担当(コックさん)と焼き担当がおられます。

揚げただけ、焼いた(みんな同じタレ)だけ。とかじゃなく、どれもひと手間かかってます!

個人的には串の焼き加減がドストライクです!

ワインとかもちょこっとあって、何を飲むかによって多少お会計が変わると思いますが、普段着で行くお手頃なお店。

ただし、ご飯系は無いのでそこはご注意を。

 

 

と、個人的主観に基づくランキングにお付き合いいただきありがとうございました。

いかがでしょうか?ご好評いただけましたら、『お取り寄せ編』とか『県外編』とかまたやるかもしれません。

では皆様、美味しいものを食べて、免疫上げて、良いお年をお迎えください!!

本年はどうもありがとうございました!!

LINEで送る

この記事の作成者:組織委員長 池内

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。