Blog

ブログ

勝手にオススメ!好きなパン。

こんにちは。

組織委員長、河原町部会の池内です。

 

さて、前回の『何でも勝手にランキング』はお楽しみいただけましたでしょうか?

 

今回は『勝手にオススメ!好きなパン。』と題して

朝昼晩3食パンでもイイくらいパン好きな私が、

ぜひ1回食べてみて欲しいパンをご紹介します♪

パン王国京都!

たま木亭・グランディール・ワルダー・ルプチメック………

美味しいパン屋さんは沢山ありますが、今回は

そこに行かなきゃ買えない!!!みたいなのではなく、

ホントに普段食べている、いつでも買える身近なものから…

まずは菓子パン3つ!

 

↓ 志津屋/ホワイトキャラメルロール ↓

ついつい買ってしまうこちら。

個人的には、カルネよりもこっちの方が購入頻度高い。

(あと、クリームパンも…)

白くて柔らかいパンと濃厚なキャラメルクリームが絶妙にマッチ!

口に入るちょうどの太さで、食べやすいのもイイです。

昔は1本で売ってたけど、最近は真ん中から半分になってて

2回に分けて食べるのも良いかも。食べすぎも防げそう…(笑)。

 

↓ 進々堂/フレンチトースト ↓

昔からあった気はしますが、最近新しくなったのかな?

中までしっかりプリン液が染みてて、プリン食べてるみたい。

皮?(外側)が硬くて攻撃的なのもよくありますが、

これはしっとりとしてて食べやすいです…。

サイズ的にはナイフフォークで食べるべきなのかもしれませんが、

直接かぶりついた事しかございません(笑)。

甘さも程よくてオススメ!

 

↓ 山一パン総本店/はいから京風メロン ↓

フレスコにしかないPB商品ですが

製造メーカーは山一パン総本店さんです。

京都ならではのこの形。上のクッキー生地はしっとり系。

『はいから京風メロン』はハイカラと謳うだけあって

中身は『こしあん&クリームチーズ』です!

こしあんの滑らかさと、クリームチーズの塩味と酸味のバランスが最高!

 

つづいて、食事パン2つ!

↓ 小麦の郷(ライフ)/湯種食パン ↓

こちらの食パンが、私の今の食パンランキングでは第1位です。

まさかの、スーパーのパンです(笑)。

え~?『生食パン』は???と言われるかもしれませんが、

いくつか試してみましたが、ミミまでフワフワ系は好みじゃなかった…。

はっきり言って、ここは好みの問題です(笑)。

こちらは湯種特有のモチモチ感が最高!でもトーストするとミミはさっくり♪

このモチモチ感を最大限に感じていただくには、4枚切りがオススメです!

甘みもしっかりしてて、ホントはジャムとか塗って食べたいんだけど

結局バターだけで食べちゃう…。

食パン、色々なお店のを試してはいるんですが、結局ココに戻ってきている…。

 

↓ カスカード/玄米パン ↓

駅の改札前とかによくあるパン屋さん。

玄米粉を使っていて茶色いですが、ソフト系。皮も薄くて柔らかいです。

ほんのり甘くて香ばしい、中はモチモチのパン。

焼きたてはもちろん、冷めても硬くならず美味しくいただけちゃいます。

中には何も入ってない、ただのパンですが(笑)そのままでも美味しい。

 

あと、番外編ですが、自分で作ったのもなかなか美味しかった(笑)。

皆さんも、ぜひ一度お試しください!

そして、オススメがあったらぜひ教えてください!!

LINEで送る

この記事の作成者:組織 委員会

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。