嬉しい報告
こんにちは。組織委員会、河原町部会所属の西濱 愛乃です!
2017年12月から、妹の萌根とHOSTEL NINIROOMという宿泊施設を運営していますが、来月の2周年を前にうれしい出来事がありました^_^
京都市が平成28年から始めた、魅力ある宿泊施設の開業や既存施設のサービス向上等を目的とした「京都らしい宿泊施設表彰」において表彰いただきました!門川市長と記念撮影も叶いました!うれしい(≧∀≦)
「地域と調和し,貢献する宿泊施設」をテーマに、合計15の宿泊施設のひとつとして選ばれています。
【受賞内容】
町内の子どもの減少や開催場所の欠如等の理由から,路地で最小限の催ししか行われていなかった地蔵盆をより身近に継続して実施できるよう,施設の1階ラウンジを開放して開催するほか,地域住民へ開けた独自のイベントを開催するなど,地域の活性化に寄与されている。
京都を訪れる旅行者だけではなく、京都に住む地元のひとにとっても、居心地の良い場所と感じてもらえる場所づくりを目標にしているので、今回の表彰は私たちにとって、とても励みになりました。
最近では、増え続ける宿泊施設や、市内のオーバーツーリズムが話題に上がることが多くなっています。
今回の表彰をきっかけに、ますますいつも温かい声援をくださる地域の方々に感謝しながら、たくさんの人たちに愛される施設となるよう努力したいなと引き締まる思いです!
12月7日(土)・8日(日)には、2周年イベントも開催します。オープンハウスを企画しているので、この機会に JOCの皆さまにもぜひのぞきに来てもらえたらうれしいです。
イベントの詳細はこちらから↓
※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。