長岡部会家族例会
みなさん、こんにちは。長岡部会広報担当の加藤と申します。
今回は日頃の長岡部会での活動を支えて頂いている会員さんのご家族をお招きした、11月17日開催の家族例会のご報告をさせていただきます。
担当幹事の大戸さんと中川さんが中心となって企画を進めた今年の目的地は、
滋賀農業公園ブルーメの丘です。中世ドイツの農村部をモチーフにしたテーマパークで、広い敷地内には羊や馬が放牧される牧場が広がり、本格的なパンやソーセージ、ピザ作りなどの体験ができる施設もあります。
午前中はパン作り。昼食の後は自由行動となっております。退園後は別施設での買い物の予定です。
当日は阪急洛西口と、JR長岡京の2ヶ所の集合場所からバスに乗車します。
今回が家族例会初参加の小森部会長の挨拶に続き
家族例会グループ担当幹事の大戸さんから趣旨説明です。
天候にも恵まれ大きな渋滞もなく、和やかな雰囲気のままバスは予定通りに目的地へ到着します。
入園後はグルメ工房に向かい、手洗いと消毒を済ませてミルクパン作りです。
お子さんたちがパン生地のやわらかさに驚き、成形に戸惑っているところを
お父さんとお母さんが一緒になって、温かい目で見守られています。
特別ゲストの東九部会の岡田さんとご家族です。ありがとうございます。
お昼のお食事は焼肉バイキング。美味しい食事をいただいた後は、ゆっくりと休憩を取りたいところですが、お子さんたちは元気に芝生を駆け回ります。
西日本初登場の高さ17メートルのドイツ製巨大アスレチックAlps Gym(アルプスジム)をお子さんと挑戦する人も。
まだまだ余裕のある櫻井さんと、お疲れ気味の小森部会長です。
予定の時刻になりましたので、ブルーメの丘を離れます。
次の目的地へ向かう車中で、日頃の感謝の気持ちを奥さまに伝える場を設けさせていただきました。
奥さまへ贈る一輪挿しの花を手に、ご家族へ言葉をかけられた皆さんの姿は素晴らしいですね。
買い物を済ませた後は、無事に京都に戻りました。
家族例会グループと参加されたご家族の皆様、本当にありがとうございます。
初めて参加された前田さんと山下さんと岡田さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
今回の家族例会も滞りなく進める事が出来たのは皆様のご協力のおかげです。
来年の家族例会も、よろしくお願いいたします。
以上が、長岡部会家族例会のご報告となります。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。