Blog

ブログ

大津部会幹事会

大津部会の小柳です。

先日9月30日大津部会幹事会を開催しました。

場所は、大津部会21期新入会員である澤田さんのお店、『玉純寿司』さん。

瀬田の唐橋よりも、石山寺よりもさらに瀬田川を南下した大津市の南郷で仕出しなどをされています。

澤田さんは21期にJOCへご入会いただいてから、積極的に参加していただいています。

 

今期の大津部会は松下部会長を中心として、一致団結して事業を開催しています。

 

今回は今期4回目の事業、研修例会についての打合せを行いました。

 

部会としてまだまだ不慣れなこと、未熟なことが多く、会議を進めることもままならないことも多くありますが、持ち前の仲の良さ、人の良さで皆で松下部会長を支えています。

 

この日は、15期のJOCの話から、16期、17・・・と1期毎の思い出話を重ねつつ、各々が入会した頃を思い出し、「初めて参加したときの感想」や「何がきっかけで定着したか」や「あの事業どうだった?」など10月に新たに迎える新入会員がどうしたら大津に定着してもらえるのかについて楽しく語り合うことができました。

また、大津部会の未来や在り方についてまで話題になり、答えや方向性は出ないものの、定期的に皆でこういう場をもつことが大切なんだと感じることができました。

 

 

21期が始まり早半年が過ぎました。

松下さんの色がそろそろ出始めるころかと思います。

1年後、大輪の華を咲かせることができるよう部会員全員で部会長をフォローしていける大津部会でありたいなと思えた1日でした。

LINEで送る

この記事の作成者:副幹事長 小柳

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。