Blog

ブログ

【洛北団結】洛北部会 忘年会

皆さまこんにちは‼︎ 洛北部会 部会長をさせて頂いております西垣雄平と申します。

この度12月5日(木)に祇園かがり火にて忘年会をさせて頂きました事を、ブログにてご報告させて頂きます。

 

祇園かがり火は洛北部会 上田成人さんのお店であります。

司会進行は太田浩ニ朗くん。

私の拙い挨拶からの

光岡駿介副部会長から本事業の趣旨説明がありました。

今期の洛北部会は【洛北団結】とのテーマを掲げています。前例会でHPMコンサルティング辻雄太先生より「チームビルディングの第一歩はお互いの事をより深く知る事」と教えて頂きました。

そしてこのタイミングで洛北部会には7名もの新入会員様にご入会頂きました。ですので今回はその7名と、プラス前年度の後期に入会してくれた中島章太くんを含め、8名にスポットライトを当て、自己紹介ならぬ他社(者)紹介をさせて頂き、ディスカッションを含めた時間の中で、お互いの事をより深く知ろうという事を考えました。

新入会員、現役、卒業生、京都信用金庫さまで構成された4名でチームを組み、新入会員様の会社やその方自身の魅力をみんなで聞き出し、それをチームの代表者が懇親会中にプレゼンするという流れを説明させて頂きました。

 

それではディスカッションタイムスタート!

アイスブレークを挟みながら皆さん和気藹々と聞き取りが進んでいきます。

 

ディスカッションがひと通り終えた所で、京都信用金庫理事 近藤久人様より乾杯のご発声を頂きました。

お料理は新入会員 大佐彩子さんのご要望ですき焼きにさせて頂きました。

かがり火さんのお鍋はいつも食べた人の心を暖めてくれます。いつもありがとうございます。

 

食事もひと通り終えた所で、新入会員様にスポットを当てた他社(者)紹介のプレゼンスタート!

 

まずは大佐彩子さんを紹介する長谷川裕くんから。初っ端からあまりのクオリティの高さに、これからプレゼンする方たちの顔に焦りの色が…

山本育さんを紹介する光岡副部会長。「育さ〜ん!」のコールアンドレスポンスがとても印象的でした。

谷口康輔くんを紹介する奥大輝くん。これまた上手すぎて、プレゼンクオリティのインフレが止まりません。

足達理人くんを紹介する佐藤直樹くん。プレゼンも素晴らしかったですが、2人の男前クオリティの高さも印象的でした。

谷口勇輔くんを紹介する成瀬文博さん。高校時代野球をされていた勇輔くん。高校通算39本塁打というキーワードを聞いて、大の野球好きである太田匡信先輩が黙っている事が出来ず、助っ人プレゼンターとして急遽乱入。大いに盛り上げて頂きました。

中島章太くんを紹介する公文一喜さん。笑いとユーモアに溢れたプレゼンで、これまた会場を大いに盛り上げて頂きました。

北川美穂さんを紹介する森本達郎くん。将来の目標の建築士取得とそれを達成した時の自分へのご褒美「イタリア旅行」について語ってくれました。

細川哲くんを紹介する田中裕晃くん。兄弟かと思うくらい、驚異の見た目シンクロ率!プレゼンも息の合ったものを披露してくれました。

そしておよそ40分弱のプレゼンタイムが終了。それぞれ8者8様のプレゼンがとても面白く、そして新しく洛北部会の仲間に加わって下さった新入会員の方達の事を、より深く知る事が出来ました。プレゼンして下さった皆さま、ありがとうございました。

 

そして新入会員の皆さま、これを機に今後ともJOCそして洛北部会の活動にご参加頂けましたら幸いです。

 

その後、森本副部会長から中締めの挨拶があり

そして、今回入会の新入会員様7名中5名が銀閣寺支店から入って頂きました。最後にその銀閣寺支店長 木村岳史様から、今後のJOC会員の拡大と、それに伴う我々現役会員の責任について語って頂きました。

そして無事終了。

年末のお忙しい中、ご参加頂きました皆さま、本当にありがとうございました!

 

LINEで送る

この記事の作成者:洛北部会

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。