Blog

ブログ

77会 クイズ大会やりました の巻

皆さまこんにちは!1978年1月3日生まれ。77年会(77会)洛北部会 西垣雄平です。

 

77会は本店部会 中澤くん(なかちゃん)の呼びかけのもと2017年7月7日に発足しました。77会も今年で3年目。これまで、ビアホール開催、バーベキュー、バナナボートなど色々な楽しみをみんなで共有してきました。

 

そして今回、77会は12月18日(水)に四条烏丸ダニエルズ本店にて忘年会を開催いたしました。

77会の若大将 洛南部会 西村くん(しんちゃん)から挨拶&本日の企画説明がありました。今回は同じ時代を生きた僕たちの記憶をもう一度思い出そうという事で、クイズ大会をしようと考えました。

まずはしんちゃんの乾杯の発声もと、普通に食事&お酒の時間。

食事もひと通り終えた所でクイズ大会に突入!今回は一人一人が考えたクイズをみんなで考えるスタイル。みんな即興で色々な問題を考えてくれました。

 

1979年放送開始 社会現象を巻き起こしたアニメ「機動戦士ガンダム」全43話の中で初めてセリフを発したキャラクターは誰?

1983年連載開始 漫画「北斗の拳」その中に登場するケンシロウの師匠は誰?

1991年4月1日 日米貿易摩擦を背景にアメリカからの〇〇とオレンジの輸入自由化がスタート。〇〇は何?

1993年Jリーグが発足。開幕第一号のゴールを決めたオランダ人選手は誰?

これの名前覚えてますか?↓

 

などなど色々な問題が出題され、正解者にはなんと僕達が小学生だった時の主食、駄菓子のBIGサイズをプレゼント!

更に総合優勝チームには

ミニ四駆をそれぞれにプレゼント!小学校の時に夢中になって遊びました。懐かしー!

 

そしてこの日 長岡部会 櫻井くん(だいじゅ)が誕生日だったのでみんなでお祝い!

 

最後に次回幹事にをお願いする河原町部会 阪内くん(さかうっちゃん)と北大路部会 吉田くん(よっしー)に締めの挨拶をしてもらって無事終了。

年末のお忙しい中集まってくれてみんなありがとう!これからも77会をよろしくお願いします!

にんにん。

 

 

LINEで送る

この記事の作成者:洛北部会

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。