第3回リーダーシップ研修事業
リーダーシップ研究委員会、洛南部会の山内衛です
とりあえず、最後まで読んでいただけると嬉しいです。
事業告知です
■ 事業名 : 令和元年度 第3回リーダーシップ研修事業 【フロー理論からの探究。自分がなれる最高のリーダーを目指すための心の状態とは?】 ■ 開催日 : 令和2年1月27日(月) ■ 時 間 : 18:00~21:00( 受付開始17:30~) ■ 会 場 :京都信用金庫 本店 3階 京信ホール 第1回目ではリーダーシップの多様性と可能性は自分次第である 第2回目では歴史を通してEQリーダーシップスタイル、自分自身のリーダースタイルの可視化 →詳しくはこちらから という事を学んできました。 第3回目は 自分の強み・弱みを把握した上で「自分らしさを貫くスタイル」にするための心の持ち方、状態 について学びます。
講師に辻秀一氏をお招きしてフロー理論を中心としたグループワークを行います。 http://www.doctor-tsuji.com/ 辻秀一氏は「スラムダンクの勝利学」で有名になりましたが、本業はスポーツドクターとして 有名アスリート、スポーツチームのメンタルコーチ、(秋山拓巳(阪神タイガース)、有村智恵(ゴルフ)) 大手企業の社内研修、リーダー研修(ジャパネットたかたは20年以上継続)、メディアにも多数出演し、活躍されております。 辻氏の提唱するフロー理論とは「自分が自然体でいられる心の状態」であり言い換えれば 「ごきげんな状態」 心がごきげんな状態であればパフォーマンスの質は向上します。 自己認識力を高めることにフォーカスし、 リーダーシップを発揮するためには、自分自身の心の持ち方、考え方、ふるまい方を意識する必要がありますが、 それはすべて自分自身と心から向き合う必要があります。 フロー理論を学ぶことによって常にごきげんな状態を手に入れましょう! なかなか体験できない辻秀一先生によるグループワークとなっております 是非、この機会に事業に参加してみてくださいませ。 最後まで読んでいただきありがとうございました。
※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。