Blog

ブログ

新入会員歓迎会&交流座談会開催しました

皆様こんにちは。

東九部会の岡田です。

さる令和元年7月9日、東九部会の新入会員歓迎会兼交流座談会が開催され、東九部会員19名、各支店の支店長6名と、京都造形芸術大学の学生12名に参加いただきました。

皆様お忙しい中でのご参加ありがとうございました。

開会挨拶は松田部会長より。

松田部会長の開会あいさつ。

松田部会長の開会あいさつ。今回は学生もいますのでカジュアルスタイル。

新入会員の小嶋さん。いらっしゃいませ。

乾杯は上田さん。カンペ見ながらの独自スタイル。 我々からは顔が見えませんでした。

座談会は二部構成。

一部は特にテーマを定めず、会員と学生の懇談。二部に向けた地ならしのようなものでしたが、自分の学生のころと今の学生の考え方、生活スタイルの違いなどが聞けて盛り上がりました。

二部が今回のメイン企画。学生たちの学習している専門知識を、同テーブルの企業と掛け合わせることで新しいビジネスができないかをあれやこれやと意見を出し合いました。

学生たちも気後れすることなく、それぞれ高いプレゼン力を見せつけてくれました。

プレゼンの後は結果発表と商品片手の記念撮影。商品配布のために順位は決めましたが、様々な意見が出て、どれも甲乙つけがたい内容でした。

 

全員で記念撮影。

私たちにとって、違う刺激を得られた有意義な企画でしたが、きっと学生たちは私たち以上にいろいろなものを持って帰ってくれたのではないかと思います。

LINEで送る

この記事の作成者:東九部会

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。