Blog

ブログ

東九部会 オンライン臨時総会・飲み会

令和2年11月2日、令和2年度東九部会オンライン臨時総会・飲み会が15名の会員にご参加いただき開催されました。

 

まず、オンライン臨時総会が行われました。松田部会長の開会挨拶で始まり、

 

司会・重野会員、議長・岩井会員の進行で会は進みます。

 

総会にて岡田会員が次期東九部会長に満場一致で承認されました。

 

岡田次期部会長より挨拶が行われ、無事に臨時総会は終了いたしました。

 

総会後の集合写真

 

暫し休憩の間に、オンライン飲み会に向け各自がカメラの前に飲食物を用意します。

 

約10分後、東九部会初のオンライン飲み会がスタート。

司会の大島会員よりオンライン飲み会の進行について説明が行われ、

 

上田副部会長のカンペなしのご発声で乾杯

 

乾杯後は全員がランダムに3,4名のグループに振り分けられ、各トークルームへと移動します。各ルームでは、事前に発表されたトークテーマについて飲食をしながら語り合います。20分間のトークのラスト1分には画面内にカウントダウンが表示され、時間が来たら強制終了、元の部屋に全員が再度集まります。

 

このセットを4回繰り返し行います。20分毎にグループメンバーはシャッフルされ、トークテーマも「コロナの影響」「各業界で起こっている&これから起こりそうな変化」「好きなYou tubeチャンネル」「食べに行くならどんな店に、誰と?」と変わっていきます。話題は脱線してもOK、とにかく盛り上がればOKなのですが、久しぶりの会員同士の再会に、想定以上に各ルームのトークが弾みあっという間に時間が過ぎました。

 

全4回のトーク終了後、全員集合の記念撮影を行い、盛況のうちに初のオンライン飲み会は閉会いたしました。

 

コロナの影響により滞っていた部会事業ですが、オンラインという前例のない形式で今回再開されました。従来の対面の良さを感じる点もありつつ、オンラインでできることも充分あることを実感いたしました。対面事業が難しい状況下で行われた、初のオンライン事業は久しぶりの東九部会で盛り上がれる時間であったと共に、今後の事業運営にも収獲のある事業となりました。

LINEで送る

この記事の作成者:東九部会

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。