Blog

ブログ

コロナショック・・・

イノベーティブ研修委員会の西垣です。

昨今のテレビニュースや新聞はコロナ関連ばかり…

京信JOCもまずは3月の事業は延期か中止。もちろん京信JOCだけでなく私の予定していたイベントも軒並み中止…こればっかりは仕方のない事…

ご存じの方もおられるかと思いますが先週の3月4日は第3回イノベーティブ研修事業の開催日でした。開催に向けて打合せをしていた2月後半、当日の流れ、準備品、担当などが確定し、あとは当日を迎えるのみ!となったときに延期の連絡がきました。

・・・・・・・・・!!!

おそらくその場にいたそれぞれが世の中の流れに怪しい雰囲気を感じていたものの敢えて口にすることをしなかったのですがこの時ばかりはさすがに

『マジか…』

一方で

『このタイミングだからこの事業の意味があるんじゃない!アメリカで起こったリーマンブラザーズの破綻が世界経済に影響を与えたんだから、この中国で発生したコロナも世界経済に影響出るよ!だからこそ今じゃない?いつやるの?今でしょ!』

という考え方もあったり。たしかにその通りで、あまり詳しくは話せませんが今回の事業のテーマはJump Over Crisis~危機を乗り越えて、今~で企画してきましたのでむしろこんな世の中になるのを想定していたかのような事業計画でした。

多くの方にご協力をいただきながら企画してきた事業であり、また、これから先いくつもの危機を乗り越えなければいけない経営者にとって非常に価値のある事業になると思っておりますので来年度に必ず開催いたします。時期は未定ですがその際は是非ともご参加ください。

そしてこの事業が開催されたときにまさに『危機を乗り越えて、今』を噛みしめながらひと回りもふた回りも大きく、強くなった皆様で盛り上げていただければと思います。

どうぞ来年度もよろしくお願いいたします!

LINEで送る

この記事の作成者:イノベーティブ研修委員長 西垣

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。