Blog

ブログ

老化⁉退化⁉進化‼

イノベーティブ研修委員会の西垣です。

昭和53年8月生まれという事で42歳となりました。後厄です。

厄年とはよくいったもので本当に何かしらの体調の変化がくるものだと実感しております。

本厄である去年は春先に腰痛からヘルニアになり、好きだったゴルフもすることが出来ず。

周りからは厄ではなくバチが当たったんだと言われておりますが…

この年頃になると気持ちと身体のバランスが取れないことが原因と聞いたことがあります。

いかに自分の体の状況を理解し、ケアしていくことが大切なんだと思い知らされました。

 

そんな中、老化を実感させる出来事が!!

 

先日、ふと顔を触っていると顎髭の中にやたら固い毛があることに気付きました。あまりにも気になるので鏡で見てみたのですが全然見当たらない…

気のせいかと思い、もう一度触ってみると確かにそこにはこれでもか!というほどの存在感。とはいえ鏡で見直してもわからないのであきらめかけたその時、一筋(一本)の光が。そう、原因は白髪の髭だったのです。

白髪の髭!!??

年齢を感じずにはいられない出来事でした。この事実は老化ですよね。。。

でも、この『老化』という言葉、気持ちしだいで『進化』に出来ないものだろうかと考えております。

年齢を重ねるごとに経験値が増え、体力に変わる知恵を生み出すことが出来れば人として進化できるのではないかと!

と、前向きに考えていこうとしているそんな矢先、なんだか鼻がムズムズする…

鼻の中を確認すると何も見当たらない…もう一度よく確認すると一筋(一本)の光が。

またしても白髪…次は鼻に…

最近では顎と鼻と同時に襲ってきます。

ムチ打って頑張ろうとする体を突如蝕んでくるテロのような『老化』に打ち勝とうと意気込む今日この頃でした。

奇しくもこのブログの投稿日は9月11日…負けない!!

LINEで送る

この記事の作成者:イノベーティブ研修委員長 西垣

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。