Blog

ブログ

INV研修委員会メンバー紹介(前編)

INV研修委員会の西垣潤です。

早速ですがこの場を借りて委員会メンバーの紹介をさせていただきます。(前編)

副委員長 毛戸健嗣【吉祥院部会】(ケンジ)

ケンジとの出会いはおよそ10年前、同業種ということもありケンジのお父様に『うちのドラ息子頼むな!』と言われたのがきっかけでした。先輩風を吹かしていた30代前半だった自分も今となってはケンジに教わることばかり。僕にとってのイノベーションはケンジと出会ったことで新結合が生まれていたのかもしれません。

副委員長 武村佳仁【伏見部会】(ヨッシー)

ヨッシーとの出会いはおよそ5年ほど前、共通の取引先のコンペで同じ組になり取引先の役員がいる中で気も遣わずスベリまくってる僕を横目で笑っていたのが印象的でした。あれから5年、僕のキャラも理解してくれて合わせてくれる柔らかさを持ちながら締めるところはきっちり締める、そんな素敵な人財です。

武内真紀【本店部会】(マッキー)

昨年の40周年事業、二条城にて司会をしていたのがマッキー。20期40&50委員会で人柄を知り、21期の委員会に勧誘。いつも冷静で的確なコメントをしてくれるマッキー。当り前のごとくマッキーは素敵な女性なんですが実はお母様もすごく素敵な方なんです。

栩谷泰輝【本店部会】(トッチー)

20期京都ホテルオークラで開催した事業でトッチーと出会う。寡黙なタイプのトッチーから時折発せられるコメントは驚きの数々。しかも相手との間に壁を作らずさらけ出してれくるトッチー。トッチーと一緒にいる時間は最高です。

畑麻江子【河原町部会】(マエマエ)

20期の事業『エレベーターピッチ』のときの出会いから勧誘。まだまだ起業したばかりで時間がないなか、自分の出来ることなら!と引き受けていただき、第一回の事業ではJOCコラボメニューを気軽に依頼したところ『そんな簡単にメニューなんて出来ませんよ!』と怒られました。。。ちょっとSな雰囲気のマエマエも素敵でした…

前田恵一【河原町部会】(マエサン)

副幹事長の中澤さんからの紹介で委員会に勧誘。JOCに非常に前向きで明るく、色んな意見を言ってくれるマエサン。委員会が始まった早々に河原町部会の事業に誘っていただきました。他部会の事業に参加するのは初めてだったのですが居心地よく過ごさせていただけたのはマエサンの面倒見の良さですね

杣建太朗【北大路部会】(ソマッチ)

北大路祭りで出会い、勧誘。素敵な好青年という言葉がぴったりとはまるソマッチは委員会の会議中、僕が場の空気を読まずにボケて滑っているなか、ひそかに笑ってくれている。それを見て僕は救われております。そんな、人にやさしく安心感のあるソマッチはまるでお化粧の時に使用するパフのような人財です。

後編へ続く

LINEで送る

この記事の作成者:イノベーティブ研修委員長 西垣

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。