Blog

ブログ

ハイブリッド

皆様、こんにちは!!

価値創造プロジェクト 嵯峨野部会の野田です。

 

皆様も【ハイブリッド】という言葉、一度は聞かれた事あると思います。

私はTOYOTA プリウスという車が世に出回った時に聞きました。

 

当時のイメージは、無駄なく・ええとこどり。なんか良いモノだろう。

 

コロナ禍において、様々なモノが形を変えました。

 

最近、ネット配信のコンサート等が盛んになってますね。

はじめは、コンサートなんて実物に会って生の声を聴くものだと思ってました。

しかし、リアルのライブに行けるのは、ほんの一握りの人であり希望者は何倍もいる。

嵐のアラフェスが象徴的でした。

“ 2講演・500万人視聴・300億円 ”

あの、鬼滅の刃を一瞬で抜いてしまうのには驚きでしたね。

 

改めて、固定概念というものは進化の壁になってるなと痛感させられました。

 

物事の良し悪し・要不要・可否は、自分ではなく他人が決めるもの…….

いかに固定概念を捨て、新しい物を受け入れ、進化する事が大事なんだと思いました。

 

JOCの中にもまだ見ぬ、人と人の交わりから無限のハイブリッドが多く潜んでいることでしょう。

 

イメージはいつでも、雨のち晴れ

いつの日か、虹を渡ろう…….

LINEで送る

この記事の作成者:価値創造プロジェクトリーダー 野田

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。