Blog

ブログ

今年もあと2か月で・す・よ…。

みなさんこんにちは。

洛南部会・広報委員会の青木です。

 

こう見えて文章力もセンスも無いんです(;’∀’)

なのに、広報委員…どうしよう~何書こう??

 

で、最近の話題と言えば、コロナ、、

どこ見ても、この三文字ばかりです。

 

うちの会社もコロナ禍の影響を受けて、雇用調整助成金も活用いているんです。

 

でも、休んでばかりだと従業員のモチベーションは下がるし、時間は過ぎるばかりで

スキルは上がらない、これだと悪循環。

 

そうだ! 休業して教育訓練をすれば一石二鳥かも。

 

第一回目は、社内で使用している機械メーカーにて、

午前中は、機械のメンテナンス講習をしてもらい、

午後からは、FACTOR4 TECH-STUDIOSを見学させてもらい

社内にない最新設備を見て、今後の参考にさせてもらいました。

 

 

第二回目は私が(なんちゃって)講師となり、グループワークをしました。

で、内容はというと、

ご想像にお任せします(*^^)v

 

 

第三回目は各部署に発表をしてもらいました。

お題は『どんなパスをもらい、どんなパスをだすのか』

パス??? サッカーのパスとかじゃないですよ~

パスとは大まかにいうと、製品の内容のことです。

 

各部署の仕事を理解してもらい、明日からの仕事に繋げる。

 

 

すべてJOCで学んだことを社内に持ち帰り、従業員も学んでおります。

早くコロナ禍が終息して活動を再開したいと思う毎日です。

 

 

 

LINEで送る

この記事の作成者:広報委員会 青木

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。