Blog

ブログ

コロナとお盆と厚生委員会

こんにちは。

本店部会 株式会社紅谷工務店の紅谷です。

まずは新型コロナウィルスで亡くなられた方、今も闘病生活をされてる方々に、心よりお見舞い申し上げます

 

みなさん、長かった梅雨もようやく明け、夏らしい季節になった今、いかがおすごしでしょうか。

梅雨が明け子供たちも夏休みで本来なら楽しい夏の始まりなのですが、世間ではやはりコロナコロナで話題は持ち切り。。。

祇園祭も地蔵盆も中止になり、行きたいところにも安易にいけない状況の中、京都の夏の風物詩である、五山の送り火は、

中止ではなく規模を縮小しての実施とのこと。

やっと京都の夏を感じることができます。

ご先祖さんも喜んでいるのではないでしょうか。

僕は、お盆休みで人が増える前に短い休みをもらい、家族でおいしいものを食べにいきました。

平日と言う事もあり、密になる事もなく、久しぶりの外遊びで子供たちも喜んでくれました。

しかも、海鮮がおいしいと噂のお店に行きましたが、 GoToキャンペーンで35%安く、楽しむことができました。

いろいろと問題になっているGoToキャンペーンですが、お客さんもお店にとってもうれしいサービスには変わりありませんね!

 

先の見えない暗いニュースばかりで気が滅入ってしまいますが、工夫をしながらみんなで力を合わせ乗り越え頑張っていきましょう!!

 

また、僕は21期でJOCに入会し、厚生委員会の委員長 渋谷委員長に声をかけていただき、厚生委員会に入らせていただきました。

厚生委員会の方々がすごく前向きで明るく、この状況の中で何ができるだろう。と、

皆さんで楽しく前を向いて考える。すごく良い委員会に入らせていただけたな。と思いました。

入らせてもらってすぐに新型コロナウィルスで自粛自粛で僕自身何も貢献できてない状況ですが、コロナに負けず!!全力で皆さんの期待に応えれるよう努力しようと思います!!

宜しくお願いします!!!!

 

LINEで送る

この記事の作成者:厚生 委員会

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。