Blog

ブログ

夜空は変わらず

皆様、こんにちは。厚生委員会所属、大阪部会の岡田です。

まずはコロナ禍、最前線で人々のために闘ってくれている医療従事者の皆様、その方々を支える家族の皆様に感謝いたします。

 

さて、10/1(木)は『中秋の名月』でしたが、皆様の中にもお月見をして過ごされた方も多いのではないでしょうか。

月見には秋の収穫に感謝する意味合いも込められており、月や収穫物にちなんだものを食べたり、お供えするのが習わしのようです。

今年はコロナ禍という事で、例年よりも自粛され、大勢で集まって月見で酒盛り!!と、いう訳にはいきませんでしたが、

来年にはコロナ禍も収まり、気兼ねなく集まれる世の中になって欲しいと思っています。

ちなみに、来年の中秋の名月は9/21(火)です。

※写真はイメージです。

 

 

また、コロナ禍で自粛が続き、運動不足のアナタに朗報です。

厚生委員会では、stay home しながら運動不足を解消できる企画を準備しております。

詳しくは後日、ご案内させていただきますので皆様の奮ってのご参加をお待ちしております。

 

良い話題が少なく、先行きの見えない中ではありますが、人と人との交わりを大切に、

笑顔だけは忘れないようにしたいですね。

LINEで送る

この記事の作成者:厚生 委員会

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。