Blog

ブログ

ちょっと一息

皆さん、こんにちは!
例会委員会 北大路部会の古和田誠です。

いきなりですが皆さんご自身の趣味はお持ちですか?
凄いスピードで変化していく世の中で、会社のことはもちろん、他にも色々とあると思います。ふとした時に自分自身の時間があまりないように感じる方もおられるのではないでしょうか?

「自分の時間なんて気にしんと会社の為に仕事やらんかい!」
と誰かに言われそうですが、たまには息抜きもしたいし、ボーとした時間も欲しい!

そんな時に趣味があると息抜きが出来るように思います。趣味の時間は優先順位が後ろの方になりがちですが、やっぱり自分自身も楽しみがないと!
誰も興味がないかも知れませんが、私の趣味を2つ紹介したいと思います!
筋トレではありません(先にお伝えしときます)

 

① 映画鑑賞

なんだ映画鑑賞か!と思われますが一つだけルールがあって必ず映画館で見ること。
色々な動画配信サービスがあって気軽にスマホやタブレットで見れますが映画館に足を運んで見ることが私のルールになっています。映画の上映時間は約2時間くらいですね。移動も含めたら3時間半くらいは映画に時間をとられます。そんな時間かけて見に行くくらいなら配信サービスで見たい時に見たらえーやん!そのような声もごもっともです。

では何故私が映画館に見に行くのか、映画上映中はスマホ禁止だからです。もちろん見ることも触ることも上映中は禁止です。
映画上映前の[NO MORE映画泥棒]の映像を思い出してください!

普段はメールやLINE、電話がかかってきたりで手放せないスマホですが映画館では手放せます。経営者として本当はあまり良くない事かもしれませんが、スマホに振り回されない約2時間が最高に気分良いです!スマホで何でも出来るし、必要不可欠な物ですが勇気を出して約2時間ほったらかしに。映画の内容が良ければ尚更スッキリ感ありますよ!

とは言え連絡事にびびって夜の遅い時間ばかり見に行ってますが、、、
映画鑑賞が趣味の方、是非映画館で見る映画鑑賞オススメですよ〜
スマホの存在を忘れて映画を楽しんでくださいね!

 

② バイク ツーリング


バイク好きなんです。
仕事柄、神社やお寺を目的地に決めて道を決めてただひたすバイクで走る!ただこれだけ
行くと決めた日から予定日まで天気予報とにらめっこ。最短距離で行くのか途中に寄り道するのか全ての計画は自分次第!風を感じて走ってる時は何にも考えてません。ある意味ボーとしています(もちろん運転は集中して)
ボーとしてますが急に仕事のアイデアが浮かんだり、自分自身を見直したり、バイクに乗ってる時間は自由気ままにな時間を過ごしてます!バイクに乗ると身体は疲れますが明日からまた頑張るかて気持ちになれます。

趣味の時間なんて言いましたが私自身も映画は月に1回行けたら良い方で、バイクは2ヶ月に1回くらいです。
けどその趣味に使える時間を楽しみにしていますし、とても大事な時間だと感じています。

共通の趣味の方は是非お声かけください!
次はいつ趣味の時間が作れるか楽しみにしながら明日からも頑張っていこうと思います!

ありがとうございました。

LINEで送る

この記事の作成者:例会委員長 須田

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。