Blog

ブログ

波、ツレ、天気

皆さん、こんにちは!
例会委員会 大津部会の青山です。
最近天気が優れないですね。今年も台風とかまた結構来るかもしれません。
そんな台風の発生情報を聞いて、ちょっとワクワクする人種がいます。(不謹慎ですが…)
サーファーです。
台風経路図を毎日見ながら、「もうちょい右から抜けろよ!」とか思ったりします。
台風の経路によって波の立つ場所が変わるんですね。
実は僕もそんな、気象情報で一喜一憂する人達の一人なんですが、
僕が思うサーフィンを楽しめる条件って、1波、2ツレ、3天気 だと思うんです。
1、 イイ波。無条件オッケー!
2、 波ないなーでも友達いれば楽しい!
3、 一人で来て波無い…でも天気はピーカン ま、いいか!
そんな大事な要件であるサーフィン友達が、大津部会でなんと4人も増えたんです!

それこそサーフィンだけでなく、それぞれ飲みに行ったりお互いいろんな相談したり、
本当に大人になってからこんな出会いがあって幸せだと思います。
JOCは45歳で卒業ですが、友達に期限はないですもんね。
ひょっとすると10年先、20年先も馬鹿な話をして盛り上がってるかもしれません。
今期、僕の所属する例会委員会はそんな会員同士のさらなる繋がりが生まれるよう、
また10年先の創造をテーマにされる本部事業運営の触媒として、より良い反応を促進出来るよう、
本部例会を中心に、例会の在り方や様々な趣向を出し合い新しいことにチャレンジしています。
何よりみんな仲良いので、委員会が楽しい!

次回、令和2年2月の本部例会も、更に楽しく、超交流できる本部例会にしますので
皆さん、期待していて下さい!

LINEで送る

この記事の作成者:例会委員長 須田

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。