Blog

ブログ

1年を振り返って・・・

皆様こんにちは。
例会委員会 伏見部会の桂田明日加です。

例会委員会では来る第2回本部例会事業(2/17)に向けての準備を進めております!
前回の本部例会からあっという間に半年以上が過ぎてしまいました。
第2回目はまだまだだと思っていたのに時間が過ぎるのは本当に早いものです。

さて、19期に入会しました私もあっという間にJOC4年目になりました!
姉妹で入会し、当時は女性も少なく男性ばかりでしたが20期で女性会員が一気に増えました。
それでもまだJOC全体の5%程だそうです。(30名くらい?) 95%が男性なのですね。
女性の活躍できる社会とはいうものの現実ではまだまだ難しいのかもしれません。

そんな数少ない女性会員の仲良しメンバーで最近ブームになりつつあること!
(いや、なっていないかもしれないです勝手に騒いでおります)
それは「火鍋」です~

結構前に流行ったので今更ですね。笑


唐辛子の辛さと花椒やスパイスのピリッとした辛さがマッチして口の中痺れます。辛い~熱い~おいしいー!


(乱雑に串をぶっ刺しており絵面が悪く申し訳ありません・・)

順番に火鍋のお店を回っています!
来年も続けますよ~
なんだかんだ女性って辛いもの好きな方多いですよね!
ストレスかな・・・?笑
ピリ辛程度では物足りなくて涙浮かんでくる位の痛い辛さが大好きなんです。
(とは言えココ壱では泣きながら6辛です。6なんてまだまだですね。1人で謎の苦行を強いてます。)

激辛の美味しいお店があればぜひ教えてくださいませ^^
辛いもの好きなお方はいつでも火鍋ツアーのご参加お待ちしております!

 

さて、今年も残すところあと5日となりました。
例会委員会で忘年会をしました。
今年はなんと!サンタさんサプライズ登場です。
色黒がっちり筋肉ムキムキ系サンタさんから全員にプレゼントがありました!



嬉しい~!ムキムキサンタさんありがとうございます♪♪

約1年前、同じ場所で初めてメンバーの顔合わせをしました。
みんなどこか緊張していたあの頃。
1年経ち、事業を1回経て第2回事業計画も進める中で本当に仲が良くなった例会メンバーです!
次回本部例会もいい事業を創り上げるべくみんなで一致団結して真剣に頑張っております!
是非皆様ご参加ください。

JOCの皆様、本年も1年間お世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

LINEで送る

この記事の作成者:例会委員長 須田

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。