Blog

ブログ

こんなときだからこそ、少しばかりの癒しを・・・

皆さん こんにちは!

組織委員会 本店部会 稲井 孝次(いない こうじ)です。
JOCには19期に入会をしまして、仕事は税理士をしております。

今世の中的には、新型コロナウィルスの感染が拡大し、宿泊業、飲食業をはじめいろいろな業界に影響がでており
景気、経済に悪影響がでているのは皆さんも実感されていると思います。
JOCも活動が自粛となり、僕たち組織委員会担当の春の新入会員オリエンテーション・歓迎会も中止となりました。

僕たちの業界でも確定申告の申告期限が一ヵ月延長されるなど今までにないことが起こっています。
事務所のお客様でも新型コロナの影響で売上が減少し、資金繰りに影響がでてきているお客様が増えつつあります。
そのようなお客様には新型コロナ対策として、まだまだ充分とはいえませんが金融支援や助成金が用意されているので そちらを活用していただくように取組んでいます。

皆さんも困ったことがあれば、顧問の税理士さんに是非ご相談してみてください。

こんな状況で暗い話題ばかりで皆さんの気持ちも晴れないと思いますので、今回は少しばかりの癒しを皆さんにご紹介 したいと思います。

皆さんはインスタグラム犬の「おもちくん」をご存知でしょうか?
おもちくんは、ペキニーズとチワワのミックス犬でフォロワー数が8.4万人のインスタグラム犬です。
おもちくんのLINEスタンプもありまして、僕の妻は愛用していまして妻とのLINEのやりとりは、おもちくんのスタンプで   あふれています(笑)

僕たち夫婦は犬好きなんですが、マンション暮らしでペットが飼えないので、よその家の子ではありますが、おもちくんのインスタグラムをみて夫婦そろって癒されています。
たまにお客様との会食等で帰りがおそくなると、おもちくんの「待ってるね」というスタンプが 送られてくるのは少し困りますが・・・・(笑)

こんな時だからこそ、皆さんも是非おもちくんのインスタグラムをみていただいて少しばかりの癒しを感じていただけたらと思います。

・Instagram:@omochi_kun

ほんとうは僕の似顔絵ではなくて、おもちくんの写真を掲載したかったんですが著作権 とかの問題もあると思うので、今回は僕の似顔絵でお許しください(笑)

LINEで送る

この記事の作成者:組織 委員会

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。