Blog

ブログ

平成31年度上期 新入会員オリエンテーション

こんにちは。
組織委員会委員長、河原町部会の池内沙耶香です。

『組織委員会』は主に新入会員オリエンテーションと歓迎会、部会長会議の事業を担当し、新入会員さんを部会事業への参加へ繋げ、部会長さんと連携して新入会員さんのフォローをしていこう。

という委員会です。

さっそく、4月12日(金)、18日(木)と京都信用金庫様本店にて
新入会員オリエンテーションを開催いたしました。

本年度上期もたくさんの方にご入会いただき、15部会42名の方が、新たに会員として加わります。

新入会員さんの不安を解消でき、スムーズに部会事業の参加へと繋がるよう、委員会メンバー一同、相当早くから集まり、会議を重ね、準備を進めてまいりました。
JOCについての概要説明に加え、今回アイスブレイクを実施した事により、お一人お一人の人となりも滲み出て、笑顔の見られるオリエンテーションになり、準備してきた我々としてもとてもうれしい空間でした。

 

部会長さんや幹事団の方々もたくさん来てくださり、アイスブレイクにも参加してくださいました。

2日間に分けての開催となったため、参加のお願いはしていなかったにも関わらず、部会長さんや幹事団の皆さんの方から「ぜひ行きたい!」と言ってくださってのご参加でした!

入られたばかりの新入会員さんを、こうして「サポートします!」「何でも言って!」「一緒に参加しましょう!」という、熱~~~い方々がたくさんおられるのがJOCです(笑)。
ただただ暑苦しい場合もあるかもしれませんが(苦笑)、でもそれにはきっと、きちんとした理由があります。
それ・・・、ぜひ聞いてみて下さい!
JOCを自分自身に活かすヒントが見つかると思います。
JOCを活かすも殺すもアナタ次第。
JOCを存分に活用してください!

LINEで送る

この記事の作成者:組織委員長 池内

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。